ここから本文です

ジェイエステというところに永久脱毛を試しに行きました。 情報誌に脇脱毛永久保...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1215:37:17

ジェイエステというところに永久脱毛を試しに行きました。
情報誌に脇脱毛永久保障23100円と出ていたのですが、
よくよく聞いてみると別途脇用の化粧水、クリームなどが必要らしいのです。
それらの化粧品は3ヶ月分で合計約4万円で、
脱毛期間は1年なので終了までに16万円もかかります。
ほかのエステや皮膚科では化粧品が必要だなんて全く書いていません。
ジェイエステは危ない企業なのですか?

閲覧数:
6,465
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1216:09:09

私も行っています。
私の場合もう少し値段が高かったので、脇につける化粧品は一本づつ付いていました。
脱毛に一年かかるとの説明の時、この一本で足りるとの説明を受け契約しましたが、その後電話がありこの化粧品がキャンペーンで今なら安いのでどうですか?って話でした。

1年もつときいていたので「?」と思いそれを言うと、1本では足りないと言われ「話が違う」といったことがありました。
もちろんその化粧品は買っていません。(かなり高いし)

脱毛の方は出産の為生理が止まり、今中間休み中です。
生理がきたらまた続きをしにいくつもりです。

偶然知り合いもジェイエステに行っていたので話しを聞いてみるとまた違ったトラブルがあったようです。

一応私の脇は途中までしかしてないと言っても結構生えてきてないので効果はあるようです。
どこでもこういうもんなのかなって思いますね。
エステなんて

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1309:21:19

まったく化粧品なんて使わず脱毛しましたよ・・・
しかももっと安かった。
さらに仕上がり満足・・・
私は大当たりだったんですかね?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1222:53:49

ここってすごい噂たってるよ・・違うトコで見たけど勧誘とかすごくない??誰か白い服を着た悪魔って言ってた・・・あなたも可愛そう・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/1216:13:29

脱毛関係者が言ってましたが、化粧品は、使わなくても脱毛出来るそうです。ただ、儲けたいが為に、付加価値として使うそうです。エステですから、マッサージなどしてもらえるのでは?めいいっぱいお金を掛けて、自分を磨くのも悪くないのでは・・・・。わたしは、3年保証35000円ぽっきりの、脱毛センターに行きました。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1215:40:15

どこのエステでもそれと同じです、なければないでなんとかなりますし、ホームケアで使うなら市販のものでも良いです。