ここから本文です

妊娠初期の子宮のチクチクについて。 ネットではよく、妊娠初期に下腹部(子宮や...

art********さん

2011/12/620:12:25

妊娠初期の子宮のチクチクについて。

ネットではよく、妊娠初期に下腹部(子宮や卵巣辺り)がチクチクすると書いてあるのを見かけますが、実際に経験した方は、
いつ頃から、どんな感じなので

しょう?

常にチクチク?
1日に数回チクッ位?
数秒間チクチク?

症状は着床してからだと思うのですが、チクチクを感じた皆さんはいつ頃からチクチクがあったのでしょう?

ちなみに私は、高温期7日目~急に生理前のような軽い鈍痛が下腹部に断続的にあって、8日目も重たい感じや張った感じ(子宮がぷくっと少し膨らんだ感覚?)そして、高温期9日目の今日から、左下腹の卵巣付近にチクチクが1日に何度かあります。
時々足の付け根も、力が入りにくい?くすぐったい感じや、突っ張った感じが軽くあります。

こんな感覚は、今まで無かったのですが、期待したときに限って、普通に生理が来る(笑)ので、あまり神経質にならないように努めたいとは思っていますが。。。

参考に妊婦の先輩方に実体験を聞いてみたいです☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ril********さん

2011/12/719:34:02

私はずっと生理予定10日前くらいから、下腹部痛がありました。
ここ1~2年はそれに加えて下腹部がチクチクしたりムカムカしたりしていたので、毎回「妊娠したかも❤」と期待していました。
でも予定日にはきっちり生理きちゃうんですよね・・・・

前回は本当にその症状が強くて、超期待していたのですが生理がきてしまったので、その次の月は全く期待しませんでした。
そしたら出来てました。

なので、チクチクが合図かと言われたらそうとも言えないかなぁと思います^^;
今回もチクチクしましたが1日に何回かイテテテテテっと、数秒続くかなという感じです。今までと同じ感覚でした。
吐き気などは全然しませんでした。
ただ、乳首が痛かったです。まん丸く腫れる感じでした。胸の張りはありませんでしたが。
あと、子宮が膨らんだ感覚はなんとなくありました。腫れてるような感覚です。
今6週過ぎたくらいですが、足の付け根のチクチク感や違和感はまだあります。
生理痛の様な鈍痛もあります。

全く参考にならないと思いますが^^;
赤ちゃん出来ていたらいいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kal********さん

2011/12/713:28:46

私の場合、生理予定日を過ぎた辺りから激しい腹痛がありました。
腹痛は夕方から夜にかけてで、日中は時々チクチクと感じることがありましたよ。

不妊治療中でちょっと気にしすぎて疲れてしまい、「今月は生理を気にしないぞ!」と思った矢先だったので、てっきり悪いものでも食べた腹痛だと思ってました・・・・。ちょうど残り物を食べたところだったので。

で、お腹を下さないのがおかしいなあと思い始め、生理予定日だと気が付いて検査したら出来てたって感じです。なので、チクチクは妊娠が判明する前からでしたね。腹痛は、少し弱くなってみたら、生理痛のような痛みだとわかりました。わからないほど痛かったんです。

気にしないのが一番なんですよね。なかなか妊娠しなかったのに、気にしないって思ってすぐだったので拍子抜けしたのを覚えてます。

ry_********さん

2011/12/620:50:23

2児のママです(*^^*)
私は最後の生理が11月3日で12月4日あたりが生理予定日です。生理が遅れて2日位です。
生理予定日1日前、12月3日あたりチクチクした痛みがありました。
何分か起きにチクッ、寝ててもチクチクと…。
今年2回流産してるので、まさかと思い、半信半疑で検査薬をやったところうっすら陽性でした。
前回流産した妊娠に気付いた時もチクチク感はありました(×_×)

生理が来る前と同じ症状が多いので、生理予定日からチェックできる、チェックワンファストという検査薬をやってみるといいと思います☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる