ここから本文です

いきなり避ける男性の心理について。男性の方教えてください…

shi********さん

2011/12/621:30:27

いきなり避ける男性の心理について。男性の方教えてください…

少しずつ親しくなってきていた人が、ある日を境に私を避けだすようになりました。

前日に雨の中相合傘をして話した後からでした。その時は世間話で楽しく過ごせていました。
避けられはじめてからは通り過ぎても挨拶もなく、顔もうつむいていたり背けていたりで、挨拶しかけた私が手持ち無沙汰になってしまうような雰囲気でした。


この急な変化についていけず疲れてしまい…
気にしないように過ごしていたところ、相手の方が避けながらもこちらを意識していることに気付きました。


嫌われたのか、ひかれたのか…。避けられる原因を考えはじめてもわからずつらいです。
また、近くにいる時はこちらを意識している理由もわかりません。


男性の方にお聞きしたいです。
こういうとき、どういう心理なのでしょうか…。私は嫌われてしまったのでしょうか…。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48,904
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

リクエストマッチ

2011/12/700:10:22

相手があなたを気になってたっていうこともあると思います。
いわば小さな嫉妬ですかね。
僕はそれが避けられてる原因だと思います。
よっぽど相手の傷つくことを言ってしまったのなら別ですが(汗)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

リクエストマッチ

2011/12/621:55:20

これは嫌われた確率が高いと思います。
他の人に手を出したかも・・・

yuk********さん

リクエストマッチ

2011/12/621:43:42

悩んでるのだと思います!!

急に恋愛感情が生まれたりして
恥ずかしくなったのかもしれないので
思いっ切ってあなたから話してみれば
だいたいわかりますよ!!

それか友達や手紙など間接的にきいてみては??

jun********さん

リクエストマッチ

2011/12/621:36:26

今まではきっと何とも思っていなかったから平気で側に近寄れたり、相合傘をして話も出来たんだと思います。
でも、その時にきっとあなたを女性として意識してしまったのではないでしょうかね?
でも、相手はあなたに嫌われたくない、自分は友達としか見られていないのに女性としてあなたを見たりしたら今までのような仲では居られなくなってしまう…そう思って距離を置いているのだと思います。

嫌われていないと思いますよ。急に近付き過ぎてビックリしちゃったんじゃないでしょうか。少し距離を置いてあなたとの関係を見つめ直そうとしているだけだと思いますよ。

sss********さん

2011/12/621:35:47

男性にはその気がありません。
しかし男性は
あなたが自分に気があるのではないかと思い、
あまり勘違いさせる行動は控えようと考えてるのではないでしょうか★

好きになられたら困るなぁ。。。
てか感じに思ってるんだと思います★