ここから本文です

オークションでノースフェイスのGOREーTEXのジャケットを購入したのですが、GORE-T...

bf109hiroさん

2011/12/707:59:09

オークションでノースフェイスのGOREーTEXのジャケットを購入したのですが、GORE-TEXのタグにXCRの表示があるのですが、意味が判りません。ショップで見る商品にはこのような表示は見られないのですが、

アウトレット品という意味なのでしょうか?判る方教えて下さい。

補足商品名が、ザ・ノースフェイス 2WAY GORE-TEX ジャケット SUMMIT SERES
EMSで中国、上海からの発送でした。手にした瞬間とにかく重い、の一言。造りもショップで並んでいるのと比べて明らかに違う、という印象です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba822さん

編集あり2011/12/1022:33:13

bf109hiroさん

アウトレット品以前に、ニセモノとは言えませんが、本物と言う確証もありません。

日本仕様(GOLDWIN/THE NORTH FACE)のGORE-TEX®製品は、今日現在GORE-TEX®ProshellとGORE-TEX®Performance Shellがほとんどで、GORE-TEX®XCRは主にトレッキングシューズに使われています。
GORE-TEX®XCR製のジャケットはバングラデシュやベトナム製で、US規格やCA規格に多い製品です。

日本の製品に比べ硬くないですか?

ニセモノかも…?
GORE-TEX®のタグはネパールや中国では束で売られているそうです(ネパール通の友人より)。
GORE-TEX®と厚手のナイロンの区別は、シロートでは顕微鏡を使っても出来ません。
ジャケットの名称がわかれば、ネットで調べる事が出来ます。
海外通販で扱っていれば本物でしょうが、WebでHITしなければニセモノの可能性が高いですね。
フリース付きでしたか?
SUMMITマークが付いていましたか?
EMSで中国から送られて来ましたか?
オークションサイトのURLを教えて下さい。
よろしければ詳しく補足していただければと思います。

ちなみに添付した画像は、ゴミ同然のニセモノです。

【補足を読んでの追記になります】

GOLDWINの製品ではないとなると、その真贋判定は難しくなります。
その商品は何か?
A:正規品を作る工場で出た、縫製不良や歪みなどの不備でB品と判断されたもの
B:正規品を作る工場内の別(闇?)ラインで作られるニセモノ
C:中国やベトナム、バングラデシュの山奥の工場で作られているニセモノ
Aならまだ救いようがありますが、B・Cなら表を着て歩けません。

上海からEMS…残念ながら90%ニセモノであると思われます。
100歩譲ってGORE-TEX®XCRであっても、THE NORTH FACEのライセンスを担っていないと思います。

これをどうするか?
・堂々と着る ⇒ 他人の目など構わないなら
・オークションに出品する ⇒ クレームの嵐でマスターから強制取り消しされます
・バザーで売る ⇒ 元を取ろうなどと思わない事です
・返品に応じてもらう ⇒ 100%無理だと思います

高い出費かと思われますが、勉強代として諦めましょう。
今後は正規取り扱い店舗で買われるか、その店舗で見た事のある商品に絞って落札なさる事をお奨め致します。

bf109hiroさん

アウトレット品以前に、ニセモノとは言えませんが、本物と言う確証もありません。...

質問した人からのコメント

2011/12/11 14:13:47

やはりと思いましたが、納得しました。いろいろと勉強になりました。こんなものが成田の税関通過するんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。