ここから本文です

漢字一文字、田の下に足と書いて「ゆたか」と読みます。この漢字を変換できません...

crw********さん

2011/12/709:13:20

漢字一文字、田の下に足と書いて「ゆたか」と読みます。この漢字を変換できません。どなたか知っていたら教えて下さい。

年賀状の宛名印刷で変換ができず困っています。IMEパッドの手書き入力でも部首検索でも見つかりませんでした。IMEのバージョンは2007です。

閲覧数:
672
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skg********さん

2011/12/710:04:29

どうしても印刷したいなら、Word,Exelなどで表示してJPEGなどの画像に変換して印刷する方法もあります。
またJPGの中にテキストボックスを作り、その中に田、足と入力して編集する方法もあります。

どうしても印刷したいなら、Word,Exelなどで表示してJPEGなどの画像に変換して印刷する方法もあります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

編集あり2011/12/715:13:25

1.Unicodeで定義されていますが、その字を収めたフォントは限られ、フリーでは明朝体しかありません。
2.WordやExcelなら、その字が使えますが、年賀状ソフトは、フォントを入れても文字が表示されません。
3.もしXPで外字エディタで作字されるなら、お手伝いします。
必要な書体名を教えてください。
Vista/7も基本的な手順は同じですが、一つ私には確認できていないことがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076210200
[Eudcedit.ini]がVista/7でもXPと同じなのかどうかということです。

画像は
上:SimSun-ExtB, MingLiU-ExtB (以上Vista標準); 〔中文楷体の一例〕
下:IPAmj明朝, 花園明朝B; 〔XP外字エディタにて作字 (BitmapSize=128)〕

1.Unicodeで定義されていますが、その字を収めたフォントは限られ、フリーでは明朝体しかありません。...