ここから本文です

日本人のプロボクサーで、二階級制覇、それ以上制覇をした人をおしえてください。

sho********さん

2011/12/720:54:58

日本人のプロボクサーで、二階級制覇、それ以上制覇をした人をおしえてください。

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mex********さん

2011/12/811:21:21

ファイティング原田(F、B)
柴田国明(Fe、SFe)
井岡弘樹(MM、LF)
畑山隆則(SFe、L)
戸高秀樹(SF、B<ただし暫定>)
長谷川穂積(B、Fe)
亀田興毅(LF、F、B)
粟生隆寛(Fe、SFe)


日本拠点の外国人ボクサーでは、、、、

ホルヘ・リナレス(Fe、SFe)



女子ではメジャー団体での複数階級制覇はまだ無い

メジャー公認以前の女子ボクシング統括団体では、、、

風神ライカ(Fe、L、SL)
天海ツナミ(B、SF<これはメジャー=WBA>)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2011/12/811:00:20

ファイティング原田氏は実質的に日本人初の3階級制覇です。
シドニーで3階級制覇を目指してジョニーファーメションに挑み
3度のダウンを奪いながら世紀の地元判定で引き分けとなり
実現ならずでしたが、誰が見ても原田の勝ちは明白でした。
今みたいに、階級が少ない時代なのでその偉業は本物です。
誰かみたいな茶番3階級とはレベルが違います。

wal********さん

2011/12/721:01:27

ぱっと思いついたので、ファイティング原田氏、井岡弘樹氏、戸髙秀樹氏、畑山隆則氏、栗生選手、かな。

もっといたらゴメンね!!