ここから本文です

NMB48謹慎復活ファン投票で見事「松田栞と島田玲奈」が復帰決定しましたが投票する...

mi_********さん

2011/12/722:42:23

NMB48謹慎復活ファン投票で見事「松田栞と島田玲奈」が復帰決定しましたが投票する意味あるんですか?

ファンなんだから復帰に賛成する意見が多くなるのは明らかなような気がします。
そんなに復帰させたいんなら勝手にすればいいと思います。

個人的にはオーマイガー!の選抜メンバーのパフォーマンスが良かったので、他の人が参入してほしくありません。

閲覧数:
226
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/12/723:12:30

質問者さんの言う事は正しいです。

確かに勝手に謹慎して、勝手に復帰させるならだったら初めから復帰投票はする必要は無いと私も思います。

確か、復帰投票について…「賛成が過半数を越えるまで投票を続ける」と有りましたが、これは明らかに復帰させる事を前提で決めてそして…敢えてファンに感想を聞いている様にも捉えることは出来ますね。

寧ろ、個人的には本人の今の心境の方が気になりますね…。

質問した人からのコメント

2011/12/13 19:47:35

出来レースですからね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2011/12/1223:11:58

意味ないですよねw
過半数になるまでやるんだったらいずれ復帰するんだから反対するしても無駄な抵抗だし、当選確率落とされると不安に思えば反対を入れるファンは少なくて当たり前。
ただ、ファンが決めたと言えば復帰に対しての批判がすくなると予想したのでしょう。
そもそも、しおきちに関しては公には自分のメンタルコントロール的に休業をしていたのでファンが採決する議題が無いw
しまれなもネットで研究生になってからの事実が上がってるのに過去で押し通したんだから、復帰も勝手にさせればいい話。

オーマイガー選抜は良かったですね。
ただ、渡辺はそもそもあっちゃんポジだから今後外れること無いし、近藤も運営に推されいる感ある。あかりんは復帰出来るか分からないが、ヲタが強いから人気的に選抜には戻るでしょうね。。。

lio********さん

2011/12/922:05:04

謹慎の理由はちゃんと発表してほしいけど、勝手に復帰させればいいとか言うけど

それは間違ってると思うよ

dfi********さん

2011/12/723:54:30

復帰以前に謹慎した理由を明確にすべきです。

謹慎した理由も明らかにせず、
復帰するかどうかをファンの投票で決めさす運営もそうだが、
謹慎した理由も分からないのに、
投票するファンもどうかと思います。

「ファンの同意を得て復帰させました」的な意味合いを
持たせたかったのかもしれませんが、茶番もいいところです。

復帰した所で、何も変わってはいないでしょう。

san********さん

2011/12/723:00:09

吉田が復帰することが決まっているのに同じ処分の松田が投票にされているのは不平等。
島田に関してはどうせ何回も投票するなら反対したって無駄。公演当たらなくなったらいやだし

という理由で賛成に投票しましたが、はっきり行って投票する意味は全くなかったと思いますよ。

個人的にはチーム、研究生に戻ることを許しただけで、キャプテンになったり選抜に戻る(入る)のを許した訳ではありません。
質問で書かれている通り、セカンドのパフォーマンスはかなり良かったです。
「選抜」という中に、吉田、松田、近藤、渡辺の居場所はありませんよ。
島田は論外。

ghs********さん

2011/12/722:52:44

「ファンが復帰することを認めた」という形を作りたかったのでは。

勝手に復帰させるといろいろ言われると思って…。