ここから本文です

ポケットWIFIっていうのかWIFIウォーカーっていうのか、パソコン等のデータ通信端...

kam********さん

2011/12/805:42:21

ポケットWIFIっていうのかWIFIウォーカーっていうのか、パソコン等のデータ通信端末について、
今海外住んでて、今度、日本に帰るのですけど。
自分の場合どれを買えばいいのでしょうか?

昔、USBモデムののイーモバイルのやつ、持っていました、でも、今は、2年を終え払い終わったのですけど。
今は、無線でできる携帯ルーター的なやつがほしいです。回線、遅くてもいいので、インターネット・月々定額で、
無制限に使えるのがいいです。
エリアも海とか、山と、スキー場とかいったりしたいので、広いのがいいのですけど。
AUのWIFIウォーカーは、いいのでしょうか? AUの携帯の通話エリアで、月々5460円で使い放題なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2011/12/1600:40:41

auは結局Wimaxの回線を利用しています。 Wimaxの提供エリアを出てしまうとかなり遅いらしいです。 しかも月々5460円で使い放題でも高いと思います。

提供エリアが一番広いのはdocomoです。 山とかでも結構繋がります。 ただこちらも料金が高いです。 上限5000円以上いきますよ。しかも来年の5月あたりからは自動的に上限が7000円ぐらいまで、自動的に跳ね上がります。

softbankはemobileと同じ回線を使っています。ただ、emobileの42Mbpsとは別回線で、最高7Mbpsぐらいしか出ません。料金的にはemobileと同じですが、速度が遅いです。

やはりコストパフォーマンス、回線速度、提供エリアからすると、emobileやWimaxが一番いいと思います。
月々3800円ちょっとで使い放題です。
端末も各プロバイダでキャンペーンでタダになるので、導入も楽だと思います。

参考URL
http://fix0.net/?p=136

ちなみにポケットWiFiはemobileの登録商標です。 正しくはモバイルWiFiルーターといいます。

質問した人からのコメント

2011/12/16 03:46:02

成功 詳しい説明でありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる