ここから本文です

クレンジングについて。4年ほどマジックソープ固形を愛用しているのですが、頬の...

bxckj029さん

2011/12/808:55:39

クレンジングについて。4年ほどマジックソープ固形を愛用しているのですが、頬の毛穴、くすみ、小じわが気になり始めました。私は双子で彼女もマジックソープ愛用者。しかし、あちらは、肌に透

明感あり、ハリのあるもっちりした感じで、比べられて嫌です。私の方がアウトドア、外食多い、若い時化粧のまま寝た、体重変動多いなど原因は多いですが、今から挽回できますか?35歳。化粧品はオンリーミネラルに変更して、五ヶ月くらいですが、変化はそこまではないような、、。クレンジングで肌はかわるという話を耳にし、クレンジングを変えようかと思うのですが、双子も同じマジックソープ愛用者で綺麗な肌なので、クレンジングを代えても意味ないのでしょうか。オンリーミネラルは化粧のまま寝れる!という広告ですが、クレンジングはし過ぎると逆効果??でしょうか。乾燥肌です。頬の毛穴とくすみ、しわが本当に気になります。エステ以外でホームケア情報教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahppi_piさん

2011/12/811:09:23

私はマジックソープ(ベビータイプ)の液体の方をもう何年も使用してます。アトピー体質です
。液体の方はティースプーン1杯くらいを泡スポンジでしっかり泡立てて使用しますが、問題ないですよ。マジックソープでも、ベビーが一番肌に優しくユーカリ、アーモンドは強いです、それより、アウトドアのほうが問題ありですよ、紫外線のダメージはかなりのものです、クレンジングも大事ですし体重変動も問題ありと思いますよ、ホルモンバランスも関係してるし、、、クレンジングは、オイルだと洗浄効果が強すぎるようです。今からでも遅くないですよ、食生活から改善して、体内からもアプローチしてください。

質問した人からのコメント

2011/12/8 21:04:05

マジックソープは、アーモンド愛用者です(><*)ノ~~~~~他のものよりしっとりするなーなんて、思ってましたが、、、、、きついんですね。買いだめしてるので、ショック。食生活、紫外線、体重、、すべて見直しです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei503503さん

2011/12/809:42:50

マジックソープは脱脂力が強いので乾燥肌の方にはオススメできません。

ガミラシークレットなどのオリーブオイルで作られた石鹸をオススメします。

オンリーミネラルならば強いクレンジング剤は必要ありませんよ。
ポイントメイクのみクレンジング剤を使ってください。
(゚-゚)☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。