ここから本文です

歌番組の口パク

hac********さん

2011/12/813:11:09

歌番組の口パク

歌番組などでAKBや嵐、芦田愛菜ちゃんなどがよく口パクだと書かれていますが、なぜ口パクにするのでしょうか?
普通に歌ってもいいと思うのですが歌が下手とかが理由なのですか?
確かに口元を見てたら口パクなのかなとも思いますが。
また口パクの場合、その場で聞いている方は歌っているように聞こえるのですか?
それともスピーカから聞こえてるのですか?

閲覧数:
688
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/12/814:06:12

ダンスがメイン的な人達は、口パクにしてるでしょうね。ダンスに気をとられて、歌詞を間違えたり、歌詞がでてこないことを考えてのことでしょう。実際、今あげられてる方々は、結構ダンスがハードですからね^^
口パクでもマイクのスイッチは切ってあるでしょう。歌は、普通に歌ってると思いますよ^^

質問した人からのコメント

2011/12/8 20:05:53

たくさん回答ありがとうございました。
テレビで見てるぶんには、口パクでもなんでも歌がよければいいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/12/817:52:30

振りが激しいと、言葉が詰まったり
出ない事があるから。
エグザイルを見れば解ると思います。
ボーカルの振りとダンサーの振りの激しさが
全然違うでしょ。

knd********さん

2011/12/816:11:53

技術的な問題もあれば、番組の都合上の問題もあると思います。
特に生放送では番組の都合は大きいでしょうね。
歌に集中して歌詞をとばすだけならまだしも、頭が真っ白で…なんて事になれば取り返しがつきませんから。

gir********さん

2011/12/813:15:37

勿論歌が上手な方はきちんと歌うでしょう。
ただ下手な方でも歌う時も勿論あります。
感覚的な話で申し訳ないですが、恐らく踊りがある程度ある曲の際は口パクなんじゃないでしょうか?
そりゃ元が下手OR普通の方が踊りながら歌ったら最悪聞けたもんじゃなくなるかもしれないですし。

dak********さん

2011/12/813:12:07

タイムラグで口ぱくに聴こえるだけです。。。。。。。。。。。