ここから本文です

ゴミ出しにマンションの置き場に行ったら、同じマンションのオバさん達が、タマゴ...

leo********さん

2011/12/818:19:53

ゴミ出しにマンションの置き場に行ったら、同じマンションのオバさん達が、タマゴの殻が燃えるゴミか燃えないゴミかで論争してました。 燃えると主張してたオバさんが私に『燃えるよね?』と聞くので『そうですねぇ』と答えたら、燃えないゴミと言ってたオバさんが『ビンも温度を上げたら燃えるのよ。無駄なエネルギーを節約するには燃えないゴミで埋め立てた方が良いでしょう?』と言います。自治体によって違うんですかね。私の区では一応燃えるゴミになってますが、迷ったら燃えないゴミにしてます。皆さんはどちらですか?

閲覧数:
1,310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2011/12/819:42:57

面白いですね(^_^.)燃える燃えないで分別するからややこしいのですよね。
私の所は普通ゴミ、プラゴミ(プラスチックゴミでパックなどのことです)、資源ごみ(ビン、缶)です。
だから、たまごのカラは普通ゴミです。
大阪です。

質問した人からのコメント

2011/12/8 20:35:29

感謝 東京でも区によってゴミ袋の色とか廃プラの区別があいまいですね。タマゴの話は笑い話ですが、廃棄家電のリサイクルを推進してるくせに、連絡すると忙しいとなかなか回収に来ないし。ゴミ問題は難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2011/12/818:22:17

エッ普通に燃えるゴミだと思ってましたが…(^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる