ここから本文です

セゾンカードのネットアンサーのアンケートの協力の謝礼は少ないでしょうか?

jok********さん

2011/12/821:20:01

セゾンカードのネットアンサーのアンケートの協力の謝礼は少ないでしょうか?

セゾンカードのネットアンサーのアンケートをたまに協力しているのですが例えば500ポイントのアンケートには20分ぐらいの時間がかかります。そうして500のリサーチポイントを手にすることができます。
そうしますとそれを永久不滅ポイントにしますと5ポイントになります。

その5ポイントは5円ぐらいの価値しか無いと思います。

20分のアンケートの協力で5円ですか?
馬鹿馬鹿しいので収入目当てでのアンケートの協力はやめようと思うのですが。
どう思いますか?

閲覧数:
1,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

編集あり2011/12/901:18:11

ま、知恵袋なんかどんなに丁寧に回答書いても一銭にもなりませんがね(笑)

Netアンサーのアンケート、謝礼がセコ過ぎるな…と思って私は近年参加してません。昔はもっと良かったんですがねぇ。同様にTポイントのアンケートもセコい。

永久不滅ポイント200ptで1000円相当の商品券なんで5ptは25円相当(ショッピング残高充当なら22.5円相当)ですが…

やっぱり母集団の属性によって謝礼は決定されるんでしょうけど…謝礼をあまり高く設定すると謝礼目当てのバイアスがかかるから回答者にはそう思われる程度が妥当なんでしょう。

謝礼良かったところは、謝礼の内容は回答時非公開だったとこが多かったような?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2011/12/903:36:17

何分やっていくらというのは労働の考えです。アンケートを労働と思うのであれば、他の仕事を探した方がよいと思います。

文字通り謝礼と思えばこの程度が妥当と思います。

kab********さん

2011/12/821:44:17

永久不滅ポイントは
200P=900円相当になりますので
1P=4・5円ですから結構いいですよ。

1アンケートで22.5円もらえることになりますから、、、

ただしこのレートはクレカ利用代金と相殺する場合です。
金券などと交換する場合はもっとランクダウンしますのでご注意ください。