ここから本文です

マンチェスター勢が CL敗退したことは チェルシーにとって 良くないことですよ...

x_p********さん

2011/12/821:57:00

マンチェスター勢が
CL敗退したことは
チェルシーにとって
良くないことですよね?

リーグ戦を重視してくるのは
間違いないことなので

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/12/823:58:21

逆に有利だと思います
CLは火、水に試合を行うのに対して
ELは木、金に試合をします

そして土日にはリーグ戦があります

もしかしたらELは若手主体にするかもしれないですね
そうしたら少しやばいかもです

質問した人からのコメント

2011/12/10 22:43:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2011/12/823:44:27

そもそも、殆どのビッグクラブは国内リーグを最も重要視しているのであまり影響はないかと。
まだシーズン終盤のタイトな日程ってわけでもないし。
ユナイテッドもシティもグループ3位なのでELにまわるだけなわけで。
FAカップもカーリングカップも残ってますし。(ユナイテッドはカーリングは敗退)

チェルシーにとって、と言うよりもイングランドにとって良くないとは思います。
UEFAリーグランキングのポイントに影響が出るので、プレミアのポイント自体が下がってCL出場枠が減る可能性が出てきます。
因みに、セリエの凋落が著しいイタリアは、遂に来季から出場枠が1つ減りました。

2011/12/822:06:01

確かにその通りです。チェルシーは二足の草鞋ですからね。でも、尚更チェルシーに僕は勝ってほしいなと思います。