ここから本文です

京阪電気鉄道では、なぜ、フローティング・ラダー軌道が採用された区間が少ないん...

oga********さん

2011/12/822:25:57

京阪電気鉄道では、なぜ、フローティング・ラダー軌道が採用された区間が少ないんですか?

閲覧数:
312
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

2011/12/909:01:42

小田急や京急や南海と違って、連続立体交差事業で採用されなかったからです。
よって旧式の直結軌道を採用していた区間の老朽置き換えのみに留まっています。

ですが京阪電鉄は積極的にラダー軌道を採用している方です。
バラストラダーも含めたラダー軌道採用距離では、南海電鉄に次いで関西私鉄ではナンバー2です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる