ここから本文です

「悪魔の花嫁」という漫画をご存知ですか? 恋愛漫画らしいのですけど、おばち...

0923さん

2011/12/900:58:55

「悪魔の花嫁」という漫画をご存知ですか?

恋愛漫画らしいのですけど、おばちゃんに人気だと聞いたのですが…嘘だと信じたい。

一応興味はありますが、オススメできるものでしょうか?呼んだことのある方いたら教えてくれませんか?

閲覧数:
847
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2011/12/902:47:14

『悪魔の花嫁』、読んだことあります。

≪あらすじ≫はるか昔、妹のヴィーナスを愛したがためにゼウスにより天界から追放され悪魔になったデイモス。ヴィーナスもまた生きながら朽ちていくという罰を受けた。妹を救うためには現代でヴィーナスの生まれ変わりである美奈子の体を手に入れ、その体にヴィーナスの魂を入れることが必要だった。ヴィーナスを救うために美奈子を誘惑するデイモスだが、次第に美奈子に惹かれていく。

ゲストキャラクターが各短編で主人公になり、それぞれの話にレギュラーであるデイモスと美奈子がかかわっていくオムニバス形式で話が進んでいく作品。大抵は事件に巻き込まれた美奈子がデイモスに救われたり、あるいは美奈子に近づく男がデイモスの誘惑や罠によって破滅する、という物語で構成される。

【Wikipedia】→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%8A%B1%E...


小さい頃に母の実家で見つけてよく読んでいました。
当時小学生だったのですが、面白くって夢中で読み漁ってましたね。
ちょっとダークでカルトな雰囲気の内容が多いですが、ジャンル的には恋愛漫画に分類されるのかな?

ちなみに質問者様は実物をご覧になったことはありますでしょうか?
絵柄は「古き良き少女漫画」って感じで、繊細かつ耽美!です。
ストーリー構成からして、現代の少女漫画とははっきりいって別物ですね。

どの程度人気なのかは残念ながら分かりかねるのですが、少女漫画好きなおばさま方には確かに人気かも。
というのも、今でもこの作品は雑誌で連載中ですが、連載が始まったのはなんと30年以上前です。
リアルタイムで読んでいた10代のうら若き乙女たちも、さすがに30年経てばおばちゃんになりますよね。
なので「おばちゃんに人気」、というのはまあ至極当然の話だと思います。

それなりに有名な作品だと思いますので、相手の方にもよりますがオススメする価値はあるかと思います。


あくまで個人的な意見ですが、ご参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/12/915:23:40

もう20年以上前に連載開始した漫画ですね。
一話完結ですが全編通したテーマがありそれが恋愛がらみですが近親相姦ものですね。
当時の少女漫画にはあまりなかったエグくグロい話が多かったので新鮮でした。アンハッピーエンド・バッドエンドが多いです。
絵がきれいなのでそのギャップも惹かれる原因なんではないでしょうか?今の漫画の流行りからしてみると古い絵柄になるのでやっぱり若い新規の読者は食いつきにくいかもしれませんね。
さわやかベタベタ甘々恋愛漫画好きな人にはおススメしません。

hsm********さん

2011/12/908:49:21

ああ、あしべゆうほ さんのですね、かなり昔からありましたねえ。

今現在、ミステリーボニータに掲載されてます。

恋愛に入るのかなあ・・・

ちょっとオカルト的な、ミステリー路線だと思います。

話は結構シリアスで、登場人物の内面の醜さ、欲望を暴いて行ってしまう 読んでいても

結構重い感じです。人間(昼)ドラマな感じ。

同作者の作品で、クリスタルドラゴン、という物もあります。現在、25巻まで出ておいて、休刊中。

ボニータ掲載作品なんですが、デイモスのほうが一段落しないと再開されないんでしょうね。

私的には、クリスタルドラゴンの方が好きなんですが。

作画はとてもキレイで特徴的な作品ですよ。話も面白いし。おススメ出来ると思います。

悪魔の花嫁:http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4253260411/ref=dp_image_0...

クリスタルドラゴン:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E...

blo********さん

2011/12/901:24:22

デイモスの花嫁 知っていますよ
おばちゃんに人気て おばちゃんが 中高生ころに連載していました
うそだと思いたい? おばちゃんは懐かしいのかもです

一旦連載終了したんですが 最近連載再開したらしいですね
作画もきれいで 大好きでした 1話完結だったと思います

今の若い子が読まれても 全然OKだと思いますよ
ギリシャ神話の お話ですし ホラーファンタジー漫画ですし
↓ 詳しくはどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%8A%B1%E...