ここから本文です

質問です。 心を広く持つ秘訣を教えて下さい。心の余裕を持てる人になりたいの...

cau********さん

2011/12/901:29:59

質問です。

心を広く持つ秘訣を教えて下さい。心の余裕を持てる人になりたいので。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnt********さん

2011/12/901:38:55

腹立つことがあっても、一度ぐっと我慢すると、後ほどそんなに怒らなくてもいいことだ、とか他にも考え方があるんだなと思います。

狭い心で見てしまい、更にそれを言葉に出してしまうとマイナスのイメージを人に与えてしまいます。
それでは自分が損します。
一度我慢して、心から気を許せる人にだけ愚痴る。
周りにはいい顔をつらぬく!
を私は実行してます。
急に心を広くするなんて難しいです。少しずつ。
次第に大抵のことは許せるようになっていきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2011/12/902:10:21

なんで心が広くなりたいのかがわからない。
いい人に見られたいから?

彼氏彼女だけでなく、親、友人、関わる人のためを思って見返りを求めず行動できれば、心は広く見えると思います。

でもそんなことを考える人が心が広くなるなんて思えませんが…。

偉そうにすみません。