ここから本文です

ジムでのダイエット。 コナミスポーツに通ってます。 体脂肪を減らしたいと思っ...

アバター

ID非公開さん

2011/12/909:50:02

ジムでのダイエット。
コナミスポーツに通ってます。
体脂肪を減らしたいと思ってます。
血圧を測る→有酸素10分で体を温める→ストレッチ
→マシーンジムで筋トレ→マシーンで1時間のウォーキングかジョギング。

これで痩せること出来ますか。
順番は合ってますか。
体脂肪は30%で、体重は3キロ痩せるのが目標。
30代後半女性です。
(BMIは20未満です)
フィットネスも週に4回、ヨガやコンバット、ボディヒーリングなど楽しんでます。
フィットネスだけ楽しんでたらやたら食欲増加し、1キロ太りました。
ジムに入会して2週間です。

コナミのスタッフに軽い気持ちで聞いたら有料の減量コースを
すすめられてしまいました(泣)

閲覧数:
16,389
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrc********さん

2011/12/911:30:15

男性です。
自分は3月から通いだし、今10kg痩せました。
食事制限1600kcal前後は必須です。
順番はあってると思います。
自分もそんな感じです。
バイク15分→ストレッチ20分→筋トレ1時間かランニング30分→クロストレーナー20分→エアロかステップ50分
ちゃんと有酸素運動になってますか?
食事はきちんと自己管理できてますか?
出来てたら絶対痩せます!!
自分は最初、スタッフから与えられたメニューをただ消化するだけで、2ヶ月間何も変わりませんでした。ハッキリ言ってつまんなかったですw
そこで食事療法に取り組み、1ヶ月で少し体重が減ってから、基礎代謝上げるには筋力も必要なんだとわかり、負荷を少しづつ多くして筋トレもがんばりました。
自分に多少自信がついたのか、スタジオメニューにも積極的に参加するようになり、これがはまりましたw
4ヶ月くらいから体力も付きだし上記メニューをこなせるようになって、安定して月1~2kgペースで減り続けてます。
有料の減量コースなんてハッキリ言っていらないです。
正しい知識なんてネットでいくらでも拾えます。
あとはやる気と根気。
結果が出ればそれがモチベーションにつながります。そこまでが大変ですけど頑張ってください。

正直ジムにはそういう知識も持ち合わせずに、スタッフの組んだメニューをただただこなし、いつまで経っても何の変化もない会員が多すぎますw
わからないこととかはスタッフにどんどん聞いていけばいいと思いますよ。
ただ無理して怪我だけはしないようにね。

がんば!

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/15 22:48:29

降参 食事の管理が一番難しいです(泣)
ジムに入会して一キロ増えて最近、一キロ痩せて
プラスマイナス0です。
みなさんのアドバイス読んで参考になるとともに
励みになりました。
がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2011/12/1122:40:47

その有料減量コースを私もしていました。
ですが、お料理もしなくてはならなく、ウサギのご飯みたいな料理をつくって、はじめは痩せましたが十キロ痩せたころから痩せにくくなりました。
で、結構な値段でした。
一番の痩せる近道は、食べない時間をつくるのがベスト、運動している時間は間食もしません。
それだけで痩せてきます。

sfd********さん

2011/12/910:26:04

なかなか 気合いの入ったメニューですね!

先に回答されてる方と同じく、食欲に負けない事!

後 痩せにくい体質(骨太)などは ありますが 基本的に食べなければ痩せます

でも ヤハリ 綺麗に痩せるには、3食しっかり(八分目)とって 間食は絶対にヤメル意志を持つこと

最後に 無理がなければ 無酸素運動を少し入れると(50メートル走)汗をかきやすくなりますが…無理せず ストレス溜めない程度に 意志を持って頑張れば 3キロ以上確実に痩せます 頑張って下さい!Fight

dfw********さん

2011/12/909:59:11

まず、ダイエット目的なら食欲に負けないでください。

せっかくの運動も、食べ過ぎると水の泡です。。。

メニュー的・順番間違いありません。
絶対に痩せるでしょう。

1時間のウォーキングかジョギングですが
無理をしない程度にジョギングの時間の長くしていきましょう。
これを実施後、クールダウンもかねてストレッチをしたりしても効果的ですよ。

ジム側としては有料コースに入ってもらった方が良いですよね(笑)

でも、教えられる内容はほとんど変わらないと思います。
変わるなら筋トレ内容ですかね。。

有料コースでしてる人を見て内容を盗んじゃいましょう。

食欲に負けなかったら絶対に痩せるメニューです。