ここから本文です

ミニバンで通勤していますか?

cdp********さん

2011/12/911:38:01

ミニバンで通勤していますか?

日産のセレナを購入予定です。
ミニバンは休日に家族で使うにはゆったりとしていて快適だろうと思います。
しかし、通勤に使うにはどうなんだろうと考えています。
一人で乗るには大きいし、小回りができないし、燃費がかかるし・・・。
でもパワーがあるので案外乗り心地はいいのかも・・・?

ミニバンを持っている方、ミニバンで通勤されている方、感想を聞かせてください。

閲覧数:
1,710
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/12/911:43:58

ミニバンはあらゆる所で活躍してくれますよ、決して大きくないです、買い物よし、遊びよし、通勤よし、災害時のテントがわりよし、価格は高すぎないので家族向けです、使い勝手が悪ければ、売れないですから

質問した人からのコメント

2011/12/9 16:05:51

感謝 セレナで通勤、問題ないということですね! 安心しました。
中でもharuka2005jp2000さんのご意見、説得力がありました!
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/12/912:06:32

ヴォクシー通勤で使ってますよ。見た目大きいですが5ナンバーサイズなので、余程の裏筋に入らない限り大丈夫です。3ナンバーミニバンはさすがに大きすぎですが。

lov********さん

2011/12/912:00:59

自分は、ミニバンで通勤している一人ですが、苦になることはないですね。

dts********さん

2011/12/911:57:31

セレナならそこそこ大丈夫ですよ
コンパクトカーやハッチバックからの乗換えだともたつく感じはぬぐえないと思いますが、街乗りは良く走る方です

ただ小型車からの乗換えだとエンジンが温まるまで時間がががるので短距離の通勤だと冬の燃費が悪いです、私の車は2.4Lですが短距離の為に冬の燃費計は6km/lと表示されてます・・・
基本バイク通勤ですが天候が悪いときは車で通勤をするので燃費の悪さにガッカリしますね、普段は9~11km/lくらい走ります、それでもあまり燃費が良いとは言えないですけどね。