ここから本文です

windows7でフォルダにパスワードをつけてロックしたいのですが、いいソフトはあり...

wan********さん

2011/12/911:43:25

windows7でフォルダにパスワードをつけてロックしたいのですが、いいソフトはありますか?

出来れば圧縮形式ではない方がいいです。

回答待ってます。

閲覧数:
103,562
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2011/12/912:15:17

こんにちは。
以下にご紹介するものは、Windows7対応もしくは
私の方でWindows7の32bitと64bitで使用しているものです。
私は「アタッシェケース」と言う暗号化パスワードロックソフト
を使っています。
(理由)
(1)強度な暗号化である。
(2)ファイルを選択して、右クリックから「送る」メニュー
で暗号化できる(操作が容易)
(3)暗号化されたフォルダやファイルをクリックして
パスワードを入力すれば復元できる。(いちいち本体を起動しなくて良い)
(4)オプションが豊富
以下がURLです
http://homepage2.nifty.com/hibara/software/atcs.htm
(大量のファイルやフォルダをロックかける)
大量のデータをロックするには、前述の方式では
長い時間が必要です。以下が短時間で強力にロックする方法です。
フォルダ内にGB単位でデータがある場合は、暗号化や復号化に時間が
かかるので、以下の方法で行っています。
lockdirと言うソフトXPの時代からwindows7まで同じ4.8バージョンを
使用しています。このソフトは、100GBであろうと一瞬でロックされます。
ロックされたフォルダーを他のコンピュータにコピーしても内容を
見ることはできません。(ロックをかけたパソコンで且つ、パスワードが
一致しない限り復号化できません)他のパソコンでは、見ることも
削除することもできなるので注意してください。
使い方は簡単でlockdir.exeを暗号化したいフォルダ内におき
lockdir.exeクリックして、パスワードで暗号化。復号化も同じ動作です。
http://komu.ath.cx/lockdir/lockdir.htm
http://blog.livedoor.jp/yosa19721972/archives/51929701.html
その他、右クリックから暗号化、暗号化ファイルをダブルクリックで
パスワード入力画面表示し、入力後解除
Right-Click Encrypter
http://all-freesoft.net/soft/encrypt/right-clickencrypter/right-cli...
このようなソフトもあります。任意のフォルダを見えない /
アクセスできない状態にする。
http://www.gigafree.net/security/conceal/freehidefolder.html
Secure Folderは7つの保護モードでフォルダを保護する
フリーソフトソフトです。
機能・特徴
・7つの保護モードでフォルダを保護します。
1.「Lock」モード
2.「Hide」モード(フォルダを隠す)
3.「Encrypt」モード(フォルダのファイルを暗号化)
4.「Hide+Lock」モード
5.「Encrypt + Lock」モード
6.「Hide + Encrypt」モード
7.「Hide + Encrypt + Lock」モード
http://all-freesoft.net/soft/encrypt/securefolder/securefolder.html
teadyCrypt
秘密のファイルやフォルダ を、暗号化された保管庫内に隠しておける
ようにするソフト。
http://www.gigafree.net/security/encrypt/steadycrypt.html

最後に、何れのソフトを使用するにしても、テストフォルダ等で
動作を確認してから本格的に使用して下さい。

質問した人からのコメント

2011/12/9 16:28:19

有難うございました!
使いやすくてよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/12/912:11:43

フォルダにパスワードでプロテクトをかけるフリーソフトがあります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se281921.html