ここから本文です

キャバクラの体験入店をしようと思っています。 そこで質問なのですが、、 1、...

mellow0w0さん

2011/12/919:49:03

キャバクラの体験入店をしようと思っています。
そこで質問なのですが、、
1、貸し衣装とありますが胸があいた露出度の高いものなのでしょうか?
胸以外はまだ出せたとしても胸がBカップなので出す自信がないです(笑)体験入店の時から露出度の高いものを着せられてしまうのでしょうか?

2、黒髪でセミロング、化粧は普通めで付け睫もネイルもしてません。容姿はほめられることがあります。キャバクラというと派手なイメージなのですがこのような身なりでも大丈夫でしょうか?派手にしないといけないのでしょうか?メイクやヘアは体験入店の時はどうにするのでしょうか?

3、送迎は無料のところもあるみたいですが住んでるところが田舎で働く所から車で40分くらいかかります。(車を持っていないので行きは電車で通おうと思っております)これでも送迎してくれるのでしょうか?またいくらくらいでしょうか?

ヘアメイク代、送迎代やら差し引かれてあまり稼げないと意見する方も見ました。
金銭面で困っていて体験入店だけか週1ペースで働くか迷っています。。
夜の世界は経験なく知識もないのでためらっています。
接客、人と話すことやお酒は好きなので大丈夫だと思うのですがキャバクラのシステムに不安です。

店にもよると思いますが回答よろしくお願いします(^^)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1019:14:34

都内の某キャバクラグループで黒服として数年間勤務していたものです。

1.店舗によって異なりますが、貸衣装の種類が充実しているところは少ないと思います。ドレスは露出の高いものから低いものまで様々ですが、
面接に行ったお店の貸衣装を気に入るかどうかは運しだいといえます。
キャバクラのドレスは安いものだと3000円ほどから売っているので自分で用意するのもいいかもしれません。
一口にキャバクラといっても店のカラーはそれぞれ異なりますが、大手の会社であればお店のサイトでどんな衣装を着ているのか確認することもできます。

2.オーソドックスなキャバクラであれば、特に派手にする必要はないと思います。むしろ、まわりと同じような格好であれば差別化が図れないので今の雰囲気を武器にするという考えもあります。
メイクは出勤前に自分で行いますが、ヘアは会社によって専用のスタジオをもっていたり、近くの美容室で行ったり様々です。

3.店によっては送迎がないところもありますので、店に確認しないとわかりません。

基本的に未経験者が週1の出勤では客も指名しづらいし、接客も上達しづらいので余程の美人でない限り採用されないと思います。
採用されるためにも最初は週3日ほど出勤し、頑張って自分のお客さんが増えたところで週1日出勤にするというのが現実的かと思います。
とりあえず、体験入店だけしてどんな世界なのか雰囲気を知るだけでもいいかもしれません。
一つ注意点ですが、キャバクラを経営する会社のめざすところは売上の高い女の子を安い時給で雇うことで利益を生み出そうとすることです。もし働くのであれば、くれぐれも黒服の色管理にだまされないように強い目的意識をもって頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/12/15 23:28:22

成功 週一でそんなあまいものじゃありませんよね 丁寧な回答ありがとうございました、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyaamartさん

2011/12/1202:31:05

1、貸ドレスは置いてあるお店が大半です。ただし、有料(1,000~3,000円)の場合があることと、露出度の高いドレスがほとんどなので、貴方の好みに合うドレスを安くても良いので一着持っておくと良いかもしれません。

2、キャバクラは非日常的な場所です。そのような場所を求めてお客様はいらっしゃるので、華やかにドレスアップしたほうが喜ばれるかと思います。メイクは自分で、ヘアメイクはセットしてもらうことになると思います。(もちろん有料)黒髪、セミロングで少し地味めな様子なので、清楚系なヘアスタイル(ハーフアップ、アップ等)をオーダーしてはいかがでしょうか。

3、送迎は店によります。送迎がある場合、距離的に1,500円~2,000円くらいかと思います。

未経験での体験入店、週1のバイトでは引かれるものが多く
時給もさほど出ないので、ほとんど稼げないかと思います。
それでも興味があれば一度体験してみてはいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。