ここから本文です

ダークブレイズドラゴンを切り札としたデッキを作りたいです 遊戯王 でも相...

neo********さん

2011/12/922:05:56

ダークブレイズドラゴンを切り札としたデッキを作りたいです

遊戯王

でも相性のいいカードがイマイチぴんときません

死者蘇生やリビデなどの必須魔法や罠の他に、一応持ってる使えそうなカードは
・戦線復活の代償
・UFOタートル
・収縮
・フォース

などです
大まかな主旨を踏まえたデッキの回しかた、採用カードを教えてください

補足アンデットワールドに組み込んで、生者の書禁断の呪術などで蘇生させる『アンデット』はどうでしょう?

閲覧数:
1,044
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

空天さん

編集あり2011/12/1103:10:41

ダークブレイズドラゴンは蘇生された時に効果を発揮するので墓地肥やしと蘇生カードを積めば何とかなると思います。なかでも未来融合・フューチャーフュージョンは大量の墓地肥やしが期待できます。ダークブレイズドラゴンの他にレッドアイズダークネスメタルドラゴンと真紅眼の飛竜を落とせばダークブレイズドラゴンの蘇生態勢は整います。未来融合だけというのも不安なので低ステータスに注目して、リクルーターも欲しいですね。ドラゴン族である仮面竜は未来融合の発動にも貢献してくれます。

ガードオブフレムベルは壁としても機能するチューナーです。仮面竜からもリクルートでき、通常モンスターなので戦線復活の代償のコストにもなれます。ただ、ガードオブフレムベルだけでは戦線復活の代償のコストが少ないと思われるので、守備力の高いバトルフットボーラーもいいかもしれません。もしくはバトルフットボーラーと戦線復活の代償を入れないというのも手です。レッドアイズダークネスメタルドラゴンやリビングデッドの呼び声がありますのでダークブレイズドラゴンの蘇生には困らないでしょう。

竜の転生もありでしょう。この場合はドラゴン族で統一しミンゲイドラゴンをコストにすれば無駄がないです。またミンゲイドラゴンはダブルコストモンスターなので手札に来たダークブレイズドラゴンを処理できます。

魔法・罠カードはプライドの咆哮がお勧めです。コンバットトリックとしてはかなり優秀です。時には膨大なコストを払うことになりますが、それ以上のダメージを与えることができます。勿論、収縮やフォースも十分採用できるでしょう。

特殊召喚の容易なレベル7モンスターですから、レベル3ドラゴン族チューナーとシンクロすればトライデントドラギオンにもなれます。レベル3チューナーにはレベル上昇効果を持つデルタフライがお勧めです。

参考になれば幸いです。


補足について

アンデットワールドを軸に据えるのもありだと思いますが、蘇生方法が生者の書禁断の呪術ぐらいしかないですのよね。しかし強制転移と真紅眼の不死竜を組み合わせるとかなりのアドバンテージを狙えます。このデッキはリクルーターを多めに採用するので(構成にもよりますが)、リクル転移を組み込みやすいです。

しかし真紅眼の不死竜は最上級モンスターなのでやや事故が心配です。その意味ではドラゴン族軸の方をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2011/12/922:13:16

リクルートと仮面ドラゴンがあいます(≧∇≦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる