ここから本文です

郵便局の短期アルバイトに受かったのですが、説明会にいき勤務指定を書かれた紙を...

nis********さん

2011/12/1000:01:28

郵便局の短期アルバイトに受かったのですが、説明会にいき勤務指定を書かれた紙をもらいました。
私は12月25日から1月3日までに対し、他のほとんどの人が12月25日1月4日までです。
私は去年も同じ時期に郵便局でアルバイトの経験があります。
紙をみると、去年いなかった人が4日までだったりします。
これでは給料に差がでますよね。
勤務順ってどんな風に決めてると思いますか?

閲覧数:
791
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2011/12/1119:46:57

質問者さんの場合、25日から3日まで連続で出勤すれば11日間ですが、中に1日の公休日の設定があるかもしれません。

が、4日までの人には中間の公休日が2日ある設定かもしれず、その場合は質問者さんの二度目の公休日が4日だから実質契約としては3日まで、という解釈でいかがでしょう。

※中間の公休日設定が通常は1日だけで、質問者さんの公休は4日、という解釈でも同じことです。その決め方は、前年以前の実績とか抜きの完全ランダム方式らしいですので・・・

質問した人からのコメント

2011/12/11 20:35:44

そうじゃないみたいです。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる