ここから本文です

人間は歳を重ねるごとに人間として強くなれるのですか?それとも弱くなるのですか...

sai********さん

2011/12/1007:39:07

人間は歳を重ねるごとに人間として強くなれるのですか?それとも弱くなるのですか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yokoyamaさん

2011/12/1011:02:57

なにか壁にぶちあたって、乗り越えれば
またそのような壁にあたっても乗り越えられたのだから
という自信がついて、大丈夫になりますよね。
しかし、そこで挫折してしまうと、そのまま弱いままです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アルファさん

2011/12/1009:00:20

人によると思いますが、私の場合は年を重ねるごとに強くなってます。

経験は豊富になってきますし、ポジティブ思考ですので物事の視野も広がり
その受け取り方も広がってきています。

自信の持ち方も関係するでしょうが、その自信は謙虚さの上に備わるもの
ではないかと思います。