ここから本文です

出産について。やはりゴロゴロだらだらしてたらいつまでも生まれて来ないんでしょ...

jfo********さん

2011/12/1009:05:16

出産について。やはりゴロゴロだらだらしてたらいつまでも生まれて来ないんでしょうか?

妊娠38週の初妊婦です。胎児の成長具合などから医師には『もう生まれても良いね』と言われています。

ほとんどの妊婦さんは臨月に入ったら運動しますよね。でも私は、ほとんど運動しません(--;)最近は、出産に向けて家の掃除をするくらいです。旦那は早朝から夜遅くまで仕事で不在なので1人の時間が長いです。ついダラダラしてしまいます。
…やはり、こんなんじゃ生まれてこないもんですかね?(^^;)))
友人は『ブランコに乗ったらその晩に生まれた』とか言ってましたが…それも何だか気が引けます。
『ダラダラしてたけど、これしたら生まれた』といったお話ありましたら聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2011/12/1017:06:35

私は里帰りして2人出産しました。どちらの時も家事はほとんど母にまかせっきりで、運動や散歩なんてまったくせず、家でだらだらしていましたが、二人とも予定日前に産まれました。1人目は5時間半、2人目は4時間で産まれたので安産だったと思います。
ダラダラしてたけど、私みたいに何にもしなくても安産で出産する人もいますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/12/1109:40:33

ママさんの私生活はもちろん赤ちゃんにも影響しますが、
やはり初出産とそうでない場合でも変わって来ると思います。

初出産であれば、ほとんどの方が予定日を前後します。
わたしは初出産で、出産する20日前くらいまで働いていたからか、
3日早く生まれてきました。

でも、仕事を休んでから実家で横になっている事が多かったので、
腰痛がひどくなり、出産の際はお腹より腰が痛くて最悪でした。

動きすぎもよくないですし、ダラダラしすぎでも、
出産したあとも体が動かなくてつらい思いをしますよ><;

散歩するなどして外の風に当たって、気持ちをリラックスさせることで、
出産時もリラックスしやすくなるかなあと思います♪

emm********さん

2011/12/1016:29:15

というより、なにをしようがしなかろうが赤ちゃんのタイミングで陣痛は勝手に始まります。笑

生まれてこないなんて事はありません。

体を動かしたほうが体重増加を食い止めたり
安産に繋がるのかもしれませんが、
急にブランコになんか乗っていきなり陣痛始まっても大変ですよね。笑

そのまま気楽に気長に待ってたら良いと思いますよ☆

kok********さん

2011/12/1011:54:38

私は経産婦なのですが、生まれてこないことよりも、微弱陣痛のほうが恐ろしいです。
私は毎日1時間以上は歩いていました。里帰りではなかったので、家事もしました。初産は10時間ほどで、安産で軽くすんだほうらしいのですが、同じ時期に陣痛が来た方がいららしいのですが、微弱で3日苦しみ、結局薬を使って出産されたとききました。先生いわく、「彼女は親元で家事することもなく、猫と遊んでばかりで体を動かすこともなく、歩かなかったから陣痛こなかったのね。あなたは歩いてたから、短時間で安産だったのよ」と言われました。
微弱とはいえ、陣痛のあの痛みで3日間…考えるだけで恐ろしいです。それを考えると、お産が軽くすむような努力は今回も絶対しよう!嫌でも歩く!絶対歩く!歩くなと言われても歩く!と思います。悪いことはいいません、体を動かして、歩いて下さい。安産のための努力して損はありませんよ!

mid********さん

2011/12/1010:30:22

私は、かなり散歩しました。ストレッチも時間があれば必ず。

おかけで初産でしたが、安産でしたよ。しかも、出産して8日目ですが、妊娠前のGパンもはけます。

got********さん

2011/12/1010:26:29

臨月に入ってからなるべく頑張って歩いたりスクワット、雑巾がけ、Wiiで踊ってみたりしましたが…
なかなか産まれず、2日間誘発した挙げ句、赤ちゃんが下がらず帝王切開になりましたよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる