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AF34規制前DioのWRセッティングについて

v36********さん

2011/12/1017:44:26

AF34規制前DioのWRセッティングについて

自分のAF34規制前Dioにデイトナのスーパーハイスピードプーリーを付けようと思うのですが、デイトナのWRの推奨値(ノーマルマフラー)は純正より軽いです。 しかし中には60gくらいにしている人もいるそうです(同じDioで)。 ハイスピードプーリーを付けたらWRは通常軽くするもんでしょうか? それとも重くするのでしょうか?
よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2011/12/1103:19:25

これは好みの問題です。

他の方が回答なさっているように、加速重視なら軽めになりますが最高速が伸びません。

最高速を求めるなら少し重めになります、でも加速が少し犠牲になります。

最終的にはv36_lunchさん がどのテイスティングが好みかという事になると思います。

これが正解というものはありません。

質問した人からのコメント

2011/12/13 23:16:40

降参 皆さんありがとうございます。 やはり好みで変わってくるんですね!

ベストアンサー以外の回答

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dai********さん

2011/12/1022:57:39

メーカー推奨は、軽くして早めに最大値までもっていける仕様なんですかね?

ウエイトローラーセッティングは、自分の好みで合わせるものなので、軽くても重くてもいいのですよ。
加速に重点を置くか、最高速に重点を置くか、またはバランスよくするか…

車体に個体差もあるから、全てに絶対に合うという正解はないですよ。

kou********さん

2011/12/1018:12:23

ウェイトローラーと言う物は軽くしたから・重くしたから良くなると言う代物では御座いません。
軽くする=動き出しが遅くなる 重くする=動き出しが早くなる
これは変速タイミングを変えているだけで、簡潔に言えばそのエンジンのパワーバンドをどの回転数に合わせるかという事です。
ですので、マフラーやセッティングによりますので一概にどちらにすると言う表現は有りません。
この説明で分からない場合素直にバイク屋さんに行ったほうが宜しいと思います。

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