ここから本文です

『揚げそば』『堅焼きソバ』『フライメン』『『あんかけソバ』… 中華料理で...

oct********さん

2011/12/1021:22:23

『揚げそば』『堅焼きソバ』『フライメン』『『あんかけソバ』…

中華料理で中華麺を油で揚げてパリパリにしたものに、 野菜炒めを片栗粉であんかけにしてパリパリ麺にかけた中華料理を皆さんはなんと呼びますか?
(長崎の皿うどんとは別です)


行き付けの中華料理店の呼び名を教えて下さい。

お住まいされている場所も教えて下さい。

大阪は『フライメン』で通じます。

閲覧数:
874
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozi********さん

2011/12/1023:31:06

大阪からが多いね、自分も大阪(笑う)
西区港区あたりの古い情報です。
揚げ麺のは「硬い焼きそば」
普通のは「中華焼きそば」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2011/12/1023:28:02

神戸では「かたやきそば」がメインだったように思います。

mic********さん

2011/12/1022:33:27

東京。
固焼きそばです。


あんかけソバだと広東麺のようにラーメンに餡をかけたもののことになります。

あげそばだと日本蕎麦を油で揚げたおつまみ的なもののことになります。


フライメンはあまり使いませんが、インスタントラーメンの油揚げ麺をイメージしますね。

poc********さん

2011/12/1022:06:22

堅焼きそば



大阪でした。

yos********さん

2011/12/1021:28:16

揚げそば。。。。
大阪