ここから本文です

【CANON EOS 5D Mark II】 と Mark Ⅱ がついていない【CANON EOS 5D 】というのは...

yab********さん

2011/12/1023:36:17

【CANON EOS 5D Mark II】 と Mark Ⅱ がついていない【CANON EOS 5D 】というのは別物ですか?

Canonの一眼レフカメラをYahooオークションで探しております。
CANON EOS 5D Mark II がいいかなと思っているのですが、中古でもかなり高額です。
ところが、その中で【CANON EOS 5D】 というのがたくさん出品されていて、落札金額もかなり安くなっています。
中古のレベルにもよると思いますが、どちらもデジタルのようですし、製品の違いがあるのでしょうか。
MarkⅡをつけて出品している機種は、つけないで出品している機種とは別物なのでしょうか。
初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

閲覧数:
861
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2011/12/1100:01:19

完全に別物です。
クルマで例えると、性能的には20年前のクラウンと現行のクラウンハイブリットくらいの差が有るという感じです。
高感度特性や画素数を無視して最低限フルサイズの画像が撮れれば良いと言うのであれば選択肢として有りかとは思います。
しかし、ただの5Dの中古相場を見ると相場金額ほどの価値は無いかと思います。
まず、ご自身にフルサイズセンサーのデジタル一眼レフが必要なのか否かを見極めるところから始めましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/11 20:29:49

降参 コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
確かに素人に近いですから、もっとお手軽なものを選ぶ方がいいかもしれませんね。
それと、デジタルカメラの中古はリスクがある、これは肝に銘じたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吟遊写人さん

2011/12/1100:01:49

「別物」です。
設計年代が違いますから、[5D MarkⅡ]はかなり進化しています。
あと、デジカメは中古はオススメできません。
酷使度がフィルムカメラとは「比較にならない」くらい酷使されますのでリスクがあります。
特にオークションという場では「ジャンク商品」を中古商品のように販売する方もいます。
せめて「お店」で実機を触って購入されることをオススメしますね。

PPPさん

2011/12/1023:57:01

5Dの後継モデルが5D MarkⅡです。5D自体がかなり長く生産していたのでMarkⅡでは大幅に仕様が変わってます。