ここから本文です

急に現実が見えてきて悩んでいます。 結婚したいのですが、すぐに結婚できるほ...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1101:05:27

急に現実が見えてきて悩んでいます。

結婚したいのですが、すぐに結婚できるほど仲のよい男性が一人もいません。

知り合い程度の人なら数人だけいますが、もともと男友達はあまりいません。

もともと若い頃も人見知り

で、本当に少ない人達とは普通に話したり、一緒に遊びに行ったことはあるのですが、それは、もともと私に好意があったり、同じ趣

味があったからできたのだと思います

男全般に馴れ馴れしく、社交的に積極的になれなかったというか

最初の仲良くなるきっかけがわからないというか、最初の話しかけ方や、話題がわからない

結婚できた人ってすごいなと思います

やはり学校や職場で、知りあった人と結婚する人が多いのですか?

学校・職場にしてもきっかけがわかりません

大学だと、同じサークルの人と仲良くなって、社会人になってから結婚とか・・・

でも、サークルでも、その中の人を必ず好きになって、つきあうまでの仲になるとは限らないような・・・

職場にしてもそんなに出会い多い仕事ばかりでもないし・・・

有名企業だと、独自の出会いのコネとかあるんですかね。

良い環境さえあれば、今なら誰かしらつきあえる人を自分で何とかできるかな、とも思うのですが、30過ぎてしまって、もうムリですか?

多分もう手遅れなんでしょうね

すぐに結婚できる訳ではないし

多分私は、もう誰でも良いから結婚できるだけで、ありがたいと思え、というレベルなんでしょうね・・・

世の中の30代、30近い男性の皆さんは、三十路と結婚するのは正直イヤですよね?

今、結婚する気ないのに三十路とつきあってる男性は、すぐに別れてあげてください

三十路は精神的にも追い詰められてるし、一日一日無駄にできません

私も30になった頃と数年たった今では、気の若さや、肌のたるみが違います

一年が大きくものをいうようになってきます

30ちょっと過ぎまでなかったほうれい線が急に目立つようになったり、

たった一本の白髪が生えるだけで、奈落の底につき落とされた気分になります

結婚して子供もいる人だったら老けてもここまで死にたくなることはないと思います

歳取ると家庭をもつことが支えになるんだと今になってわかった私は大バカです

既婚男性は何がきっかけで結婚したんですか?

そろそろ30だしな、とか?

子供が欲しいとか?

正直な理由って何ですか?

定職ついててオシャレでカッコイイ男性でも独身多い気がします

女に金を使いたくないから独身主義?

その辺の女には金使いたくない?

イケてる人で彼女もいない人は、アイドル並に目大きくてかわいい若い子とかなら、彼女にしたいと思うんですか?

今から日本で好きな人とつきあって結婚とかムリな気がしてきました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ROBOTさん

2011/12/1101:24:45

なんか意味がよくわからん事をグチャグチャと長々書いてますが…

ちなみに、男の人からみた女性の理想はズバリ!
年は30?!全然イケてるじゃないですか!
確かに若い頃に比べれば…かもしれませんが時には逆らえません、男だって一緒です。
性格的に言ってみると、前向きで明るい性格でなければ男は見向きもしません。
健康的とは、明るく元気な事、食事も細く無いのが気持ちいいですね。
無理なダイエットや過食は不健康で将来が心配になり、お付き合いをしたくありません。

なぜ、男なら女に金を使う?
それも違います!
男をなめんな!金を使いたくなるような理想的な女がいないだけなんだよ!
男とは自分に理想的な女性がいるとGETする為に余念がありません。
したがって、心も身体も気持ちよくなり、笑顔になって欲しい為にその、演出(シュチュエーション)を考える訳です。
ですから、それにはたまたまお金が必要な事が多く、貢いでいる訳ではありません!

とにかく、マイナス思考、暗い、死にたい等口にする女は何があっても付き合いたくありません。
打破したいなら今の自分の性格を真逆にしてみてください。
きっといい出会いがあるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モモさん

2011/12/1101:18:56

自分を卑下しちゃダメですよ。

確かに、女性には、出産のリミットはあるけれど、
1人でいるダメージが大きいのは、男性も一緒です。
男性も、髪がなくなったりするし、だいたい、家事を
できない人なんか、コンビニ弁当で生きている人も
いるんです。

三十路はいちばん魅力のある頃じゃないですか?

アラフォーだって人気だし。

結婚が早くても、離婚をする人もいるし、
子どもに恵まれないカップルだっているんです。

まずは、
自分を愛してあげてほしいと思います。

自分を愛して、
自分を大事にして、
そういうあなたと、巡り会う人がいると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる