ここから本文です

PS3 GBについての質問

soc********さん

2011/12/1101:18:42

PS3 GBについての質問

PS3を買おうと思うんですけど、
CODとウイイレをオンラインでやるため買おうと思います。

オンラインは有線でやることになるんですが、この2つのゲームを快適にオンラインでやるには120GBのPS3でも余裕でできますか?

後々いろんなゲームをやることになると思います。
(HDDは買う予定はないのでHDDを買えという回答はお断りします。)


もし120GBで無理なら何GBからなら快適にできますか?

回答待ってます

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jamillaさん

2011/12/1108:12:37

チャチャを入れるわけでは在りませんが、現行新型のPS3は320GBと160GBです。
120GBだと3世代前になりますから、中古ということになってしまいます。

初期の20GBと60GB以外は全てHDDの容量以外機能的に違いはありません。
ただし、最新のものは初期型と比べて消費電力が改善されて1/3ほどになっています。
初期型の消費電力量は電気冷蔵庫や電子レンジ並みかそれ以上でしたから、
今流行のエコには逆行した商品でした。

知恵袋にはほぼ毎日、PS3を購入するに当たり、HDDの容量はどれを選べばよいか質問が寄せられます。
知恵袋の回答者のほぼ全員は、ゲームしかしないのなら160GBを使い切ることはないので160GBで充分だとされています。
HDDの容量の違いは、ゲーム以外にPS3を利用する人にだけ問題になるのです。

質問した人からのコメント

2011/12/17 20:29:46

一応320GB買いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

イワンさん

編集あり2011/12/1101:35:18

結論から言うと何でもいいです。
320GBだからといって快適、というわけではないです。

120GBとかいうのはどれだけセーブデータを詰め込めるか、であってインターネットの回線速度ではないです。
普通にゲームを楽しむなら120GBで充分です。320GBモデルであっても120GBモデルであっても性能は同じですから。HDDの容量の大きさが違うだけで。

インターネットの回線速度は使用しているインターネット回線に依存するので、一度回線速度を計ってみては?
ちなみに回線速度は本体設定のインターネット接続設定のインターネット接続テストから可能です。