ここから本文です

大学の卒業論文に関する素朴な質問です。 なぜ丸写しがばれるのでしょうか...

cot********さん

2011/12/1103:09:37

大学の卒業論文に関する素朴な質問です。



なぜ丸写しがばれるのでしょうか?



超有名書物でない限り、参考文献の欄に別の本の書物を記入すれば、発覚しないはずなのでは??…



バレる人が理解できません…

閲覧数:
6,911
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msr********さん

編集あり2011/12/1209:03:09

大学生ごときが書く文章と 専門家が書く文章は 雲泥の差です。まず そこでばれます。さらに 教授は専門に関わる論文や文献を山ほど読んでいますから 学生が黙って引用しても どこから引用したのかがわかります。
普段の会話の内容、レポートの内容で 教授はその学生がどのくらいの力があるかわかっています。ですから突然 理路整然とした文章かいてきたら 一発で引用とわかります。むしろ ばれる人が理解できない と考えてしまう学生が理解できません。大学生の書く文章はそのくらいレベルが低いものだということすら 気づいていない という事ですから。

「卒論 本 丸写し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_q********さん

2011/12/1108:45:59

というか、丸映しなんてする人が理解できません。
ってか、レポートじゃなくて卒論かよ!?

ああ、ごめん釣りか。