ここから本文です

ダイエット漢方薬を買いたいと思います。 どの漢方がいいですか?? 身長158...

pak********さん

2011/12/1105:21:53

ダイエット漢方薬を買いたいと思います。
どの漢方がいいですか??
身長158センチ 体重59キロ
ストレス イライラがあるとどカ食い。たくさん食べないと気が済まない。甘いものが大好き。便秘はいつも。

このような私にはどの漢方がおすすめですか??大柴胡湯はどうでしょうか??
ちなみに私は女 29歳 生理は毎月きちんとあります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,371
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1105:37:29

漢方薬は即効性がない上に、ダイエットを漢方やダイエット食品に頼るのは間違いだと思います。
ただ服用するだけで、食べたことに対する罪悪感が消えるだけで、効果はありません。
ストレスがあってドカ食いしてしまうなら、そのストレスを無くす努力をしてみては如何でしょうか。

まずは食生活から見直しましょう。
パン食、ファストフード、コンビニフードは避けて、主食は玄米かオートミールがオススメです。
オートミールは少量で満腹感が長時間得られますから、ダイエットにはとてもいいですよ。
しかも栄養価が高く、食物繊維も豊富です。
また、ダイエット時には大豆タンパクをしっかり摂る事をお勧めします。
豆腐、おから、納豆などです。これらは体に蓄積されにくく、また食べた後の満足感も得られやすいです。
鶏肉もいいですよ。ささみや、皮を外したむね肉などがお勧めです。

甘い物はパルスイートで誤魔化せます。
ポッカレモンでレモン味の寒天を大量に作って、液体パルスイートを掛けて食べると、結構満足感が得られますよ。お腹もいっぱいになります。

結局の所、ダイエットは食事制限と適度な運動に尽きます。
私もダイエットするために、色んなサプリや薬、プロテインダイエットなど色々試し、散財しましたが、結局はカロリーコントロールが一番効果がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2011/12/1105:26:31

わたしもダイエットしていますが、イヌリン食物繊維サプリメントを使っています。便秘もすぐに解消します。食物繊維は健康的なダイエット法ですし、なによりもお肌にいいです。