ここから本文です

対馬は韓国の領土?

opp********さん

2011/12/1110:37:32

対馬は韓国の領土?

最近、驚くような事がニュースになっていました。
韓国の国立博物館で「対馬は韓国領」との展示が平然となされているようなのです。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111210/kor11121003430000-n1.htm
>それよりも、パンフレットに描かれた地図で日本の対馬が韓国の領土になっているのには驚いた。こんないい加減さでは紀念館の展示の水準も疑われる

これは一体どうなっているのですか?

また韓国の有名な反日ソング「独島は我が領土」でもこのような歌詞がありますよね。

>ハワイはアメリカ領 対馬は知らないが 独島は我が領土!(我が領土!!)

「対馬は知らないが」って…。
韓国人は対馬をも盗もうとしているんですか?

補足皆さん様々な意見ありがとうございました。
対馬は韓国の領土であることがよく分かりました。

閲覧数:
1,001
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2011/12/1112:00:43

日本が、竹島を日本領と主張しているのと、全く同じ理由です。

>韓国人は対馬をも盗もうとしているんですか?

日本が、竹島を盗もうとしているために、韓国でそういった話が生じてくるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sig********さん

2011/12/1712:53:47

mesiumasannさん、あんたの国ほど歴史が捻じ曲げられた国なんてどこにも存在しないよ。
>対馬なんて今、観光客の人種割合を見てみなさいよ。真実がわかる。
あんたらの国の人々が来てるからって日本のものには変わりないの。分かる?
そしてあんたらは過去をネタにして「謝罪と賠償」を要求してくるけどさあ、日本はもうあんたらの国のために戦後何度も頭下げて賠償もしてきたんだよ。それなのにまだ要求するのっておかしくない?それにお金もらって何になるの?貧困国っちゅうことが丸出しだよ。
そしてこれ→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477275079
在日だからいじめられた?はあ?うちのクラスにも在日の女の子がいるよ。だけどその子誰にもいじめられてなんかいない。それにいい奴だ。あんたがいじめられたのはあんたの人間性に問題があったんじゃないか?

質問者さん、上のクズにかかわって回答が遅くなってしみましたが、一つだけ言えます。
『朝鮮人は人間の形をした猿もどき』です。やつらがなにをいっても気にしない方がいいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dok********さん

編集あり2011/12/1407:49:39

> 対馬は韓国の領土?


● おはらん 対馬は歴史的に朝鮮の領土?
はいはい、この腐れネトウヨが歴史の授業を始めますよ 2008-07-17
http://ameblo.jp/oharan/entry-10117090458.html

----------------
> 資料という意味でさらに古い記録を持ち出してしまえば、それこそ3世紀後半の 魏志倭人伝 にまで遡れてしまうんだけれども、それじゃあまりに面白くないからここではパス。

> (だってハッキリと対馬は倭人が統治する島だって書かれているんだもの。朝鮮の親にあたる中国様がそう言っちゃ話が終わっちゃうものね!)

> まあ中国様の記述を持ち出して正当化するのはワビもサビもないということで、ここでは次に712年に編纂された 古事記 に書かれている日本神話を取り上げる。(中略)

> 淡道之穂之狭別嶋(アワジノホノサワケノシマ)=淡路
> 伊予之二名嶋(イヨノフタナノシマ)=四国
> 隠伎之三子嶋(オキノミツゴノシマ)=隠岐
> 筑紫嶋(ツクシノシマ)=九州
> 伊伎嶋(イキノシマ)=壱岐

> 津嶋(ツシマ)=対馬 ← ← ← ※ (これですね)

> 佐度嶋(サドノシマ)=佐渡
> 大倭豊秋津嶋(オオヤマトトヨアキツシマ)=本州
----------------

日本の「古事記」や、中国の「魏志倭人伝」にさえ、「日本の領土」だと書いて有ったとなると、「朝鮮側の主張」を通すのは、かなり困難な結果になりそうですよね。


> 韓国人は対馬をも盗もうとしているんですか?

そうですよ。昔からそうなのです。「九州」も狙ってたみたいですね。w

● 2ch 朝鮮通信使の見た日本
http://unkar.org/r/china/1268321497

----------------
> 1:名無的発言者:2010/03/12(金) 00:31:37
> 『日東壮遊歌』より

> ●1764年1月28日 京都

> 街の繁栄では大阪には及ばない。
> しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。

> 山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、
> 肥沃な農地が無限に広がっている。

> この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。悔しい。
> 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。 悔しい。

> この犬のような倭人を全て掃討したい。
> この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
----------------
※ ↑ 「他人のものも俺のもの」と言う考え方は、昔からのようですね。

しかしあの「対馬」などを奪取しようとしていた、「李承晩大統領」は、【 九州、対馬、竹島も、自国領だと主張した欲張り 】でしたが、ここに来て「歴史の不勉強さが一気に暴露」されてしまったようです。


● 竹島の領有権が、韓国側の主張が強い上に有利に見えてきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376167453
● 竹島ですが、日本以外の国から見ると竹島(独島)は日本領と
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176205571


「韓国は一見自由主義国家」のように見えていますが、< その実は完璧な言論統制国家 >なので、あの国の言ってることを一々信用するのは、「インターネットなどやらない歴史無知な人のみ」で、充分と言えるでしょう。


● 従軍慰安婦を侮辱した書き込みで検挙…日本留学中に洗脳
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277167742

※ ↑ 「韓国大統領」は、もっと歴史を勉強して欲しいもので有ります。

ste********さん

編集あり2011/12/1307:32:36

ウソと独善と我侭で凝り固まっている韓国ってまるでお前みたいな国だな

yam********さん

2011/12/1121:31:34

本当に愚かな国です。嘘の上塗りで正当化しようとしてもいずればれて恥を掻くだけなのに、それが理解出来ない民族なのかも知れません。
国民で無く国家が反日なんですよね。
しかし、韓国と言うか朝鮮半島の歴史は非常に可哀想な歴史だと思います。1000年以上もずーっと中国の属国(国旗が出来てもそうなっていました)であり、一度として中国やロシアにも価値を見出されずに、併合された事(中国にもロシアにも成った事)も無く、ただただ半島に存在した住民の居場所でした。軍事的な場所としての価値は日本の為には有ったんでしょうが、大国も別に必要に迫られていた訳では無いので敗戦の罰金に日本に割譲したと考えられます。そこをこんなにも一応人様に見せれるレベルまでにしたのは日本だと言うのが世界の韓国理解の常識の様です。
しかし、それはそれとして、事実かも知れませんが、半島にも日本人文化を体で理解されていて、実態を冷静に学術的に分析し日本に感謝している方も多く居る筈です。その様な知日派知韓派の方を無理やり国賊の様に潰してしまう乱暴さと言うか無礼と言うか獣じみた国が、韓国だと最近理解出来ました。
北朝鮮に比べれば韓国は、日本と国交正常化したおかげで財政的に二度も崩壊しそうに成っても、優しいお母さんの様な日本に助けられ、見た目は北朝鮮よりも幸せです。でも心や思考の貧弱さ浅ましさは、北朝鮮とほとんど同じだと思います。

【ウィキペディア】より抜粋:

韓 昇助(ハン・スンジョ、1930年1月13日 - )は、大韓民国の政治学者。韓国併合恵沢論者である。

高麗大学名誉教授であった2005年3月1日、日本の月刊誌「正論」2005年4月号に「共産主義・左派思想に根差す親日派断罪の愚 韓日合併を再評価せよ」と題し、韓日併合は韓国人にとって祝福であり感謝するべきだという主張を寄稿し[1]、韓国国内世論から激しい批判を受けた。3月4日には、韓昇助は所信に基づいて書いたので後悔はまったくなく、むしろこの問題が公論化されることを望むと中央日報の取材に答える[2]。3月6日には、自身が共同代表を務める自由市民連隊の代表を辞任するが、青年会員で構成された自由市民連隊・非常対策委員会は会員資格の剥奪と指導部の共同辞任を求めた。勤務先の高麗大学では寄稿内容は大学側の立場とは違うと緊急表明した[3]。同日、高麗大学名誉教授を辞任する[4]。3月11日には、高麗大総学生会が「第2の韓昇助」が出ないようにするとして「親日教授リスト」を民族問題研究所などの団体と合同で親日行跡が明らかな前・現職教授リストを近日公開すると発表する[5]。

日本の保守派からは、呉善花などと共に『韓国良識派』の代表的存在として評価されていた。

3月20日には[いつ?]ハンナラ党の元喜龍(ウォン・ヒリョン)は「日帝の植民地支配を合理化して国民の怒りを買った韓昇助前高麗大学名誉教授事件の再発を防止する必要がある。仮称『日帝侵略行為歪曲及び擁護防止法』を新設する。」と述べた。朝鮮日報によると、法案は言論出版及び集会を通じて日帝侵略期間中の反民族行為や戦争犯罪などを賛美したり、擁護することは表現の自由の枠を越えたものと見なし処罰するよう定めるとのことであった[6][7]。

朝鮮日報は次のように批判した。「この上なく荒唐無稽だ。日帝の植民統治は韓国民の血と汗を搾取した。韓国を日帝の附属品として挟み込むことで、国民国家レベルの完全な自生的近代化の道を捻ってしまった。民族を分け、凄惨な民族同士の戦いである韓国戦争や60年にわたる分断の種をまいたのも日帝の韓国強占だ。問題の発言をした張本人も、このような簡単な歴史的事実を分からないはずはないだろう」[8]。

脚注 [編集]
1.^ 「日本の植民支配は不幸中の幸い」 韓国教授の論文が論議に (朝鮮日報2005/03/04)
2.^ <インタビュー>韓昇助氏「所信を書いた、後悔は全くない」 (中央日報2005/03/04)
3.^ 韓昇助氏の「親日寄稿」波紋が際限なく拡大 (朝鮮日報2005/03/06)
4.^ 韓昇助氏が高麗大学名誉教授職を辞任 (朝鮮日報2005/03/07)
5.^ 高麗大総学生会、「親日教授リスト」を今月末に公開へ (朝鮮日報2005/03/11)
6.^ 「第2の韓昇助事件防止」法案新設を推進 (朝鮮日報 2005/03/20)
7.^ 「日本の植民地支配」擁護行為への処罰法案を推進 (朝鮮日報 2005/03/20)
8.^ 日帝支配が「祝福」だという捻じ曲げられた歴史観 (朝鮮日報 2005/03/20)

kus********さん

2011/12/1111:48:35

894年、新羅いよいよ経済困窮。国王が、日本に行って穀物を奪ってくるように命令。それを受けて、6月2500人が45隻の船で対馬を襲う。しかし対馬側との戦闘で302人の戦死者を出して引き揚げる。




この頃には、対馬は既に日本領土。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる