ここから本文です

美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやりますか? 当方自他とに認...

miz********さん

2006/3/1915:50:12

美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやりますか?
当方自他とに認めるブスなのですが、どこの美容院に行っても
切り抜きを見せても軽く一瞥され無言で返されるし(結果変な髪型になる)、
最後に顔についた髪の毛をはらってもらえません。
先日初めて友人の家族が経営する美容院に行ったら、美容師さん(友人の母)は
切り抜きを見ながら親身になってアドバイスをして下さり、
顔に付いた髪の毛も丁寧にはらってもらったので、大げさですが感動して
涙が出そうになりました。

なので上記の事を疑問に思うようになったのですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o8o********さん

2006/3/1917:04:14

美容師さんって、客をキレイに見せることができるっていうのも、ウデの一つだと思う。
以前、ブスで悩んでいた女性を、髪型を変えて自身を持たせるっていうTV番組を見たことありますが、あれ見てて、美容師は単に髪型をキレイにするだけの職業じゃないと思いましたよ。

人それぞれ、顔や体系、髪質も違います。
その人に合わせた髪形を提供できる美容師さんと出会えたんですよね、貴方。
家から通える距離にあるならば、友人のお母様にお願いしてはいかがでしょう?
親身にアドバイスを頂き、嬉しかったので、またお願いしたい、といえば、美容師冥利につきると思います。

自他ともに認めるブスって仰るけれど、きれいになりたいと心がける人と、オンナ捨てて化粧も適当な人は、違います。
心がけで、自身をもてると、キレイに見えます。
別に、高いお金かけて化粧しなくても、ね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆきうささん

2006/3/1916:57:59

美容師さん本人から聞いたのですが、やっぱり切抜きを持ってこられても、出来ない時はあるようですよ。髪質とか、その店の設備とかあるんじゃないでしょうか。

でも、適当にやるっていう事はないと思います。美容師にも色んな人がいて、軽いノリの人が多かったりしますけど、本気で人生相談みたいのに乗ってくれる人もいます。
あと、同じ美容師サンで続けてみると、案外親しくなって色々聞いてくれたりもしますよ~(美容師さんでも異性に対しては緊張するのかな??)

気に入った方を見つけられたようなので、続けて通われてみるのもいいかもしれません。

osi********さん

編集あり2006/3/1916:38:02

美人は結構どんな髪型にしても美人だけど、ブスって髪型によっては多少マシになりますからね。
ですから、ブスにこそ丁寧にやったほうが、やりがいがあるってもんだと思いますけどねぇ・・・。(腕の見せ所ってやつ)
美容師はバカが多いのかな?

kaz********さん

2006/3/1916:19:24

髪の毛をはらってもらえない事に関しては、美容師さんが隣に居るときにわざと、自分の手ではらってみてはどうですか?「あ、はらいますねー」なんて言いつつ美容師さんが落としてくれると思います。それでも無視で何もしてくれない美容師は最悪だと思います。

私もある有名美容室で、きれいな子にはニコニコと会話も弾みつつ担当していた人が、私の時には何も声をかけてくれなかったという経験があります。そんな美容室には二度と行かないし、あそこは最悪と友達に言いまくります。

じゅん。さん

編集あり2006/3/1916:09:30

私がブスだからかどうかはわかりませんけど、客によって態度の変わる美容師さんには、
たまに出会いますね。
まあそういうところには二度と行きませんが。

あああさん

2006/3/1916:03:11

そんな気持ちでお客様に接してないと思います…。

お客様は老若男女であって、自分の感情が上にたったりしないのはサービス業のどなたでもそうではないですか?

貴方自身もそんな偏見の経験があるのかもしれませんが、全ての人間がそんな気持ちで貴方に接してるなんて思わないで下さい。

また自分を指名してくれる人には、多少無理を言われても皆さん嬉でしょう?
もっともっと理不尽な接客を求められるケースだって多々ありますし(^o^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる