ここから本文です

タイ、パタヤの大漁。 先日パタヤに一泊で出かけた時、チャーター船が安いんで...

imp********さん

2011/12/1114:29:34

タイ、パタヤの大漁。

先日パタヤに一泊で出かけた時、チャーター船が安いんで沖合いに出てみた。

ラン島とクロック島の間の底釣り。この魚はなんだろ?水深20~25mくらい。

どうも3種類くらいいそうで、一番大きいので25cmくらい。
バリバリにファイトしてくれるヤツはいなかったけど、そこそこ楽しめたぞ。

パタヤ,チャーター船,底釣り,沖合い,クロック島,タイランド紀文,チンタラ

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2011/12/1117:50:32

日本のイトヨリに似てるけど。尾ひれがぴろーんと長くありませんでしたか?
蒸して中華風のタレ、揚げて中華風のタレで出てきませんか?
日本から台湾とかベトナムにもいて、高級魚の一種です。

バンコク、「市内にはゴミが山積み」なんてNEWSがやってましたが、行政がチンタラしててもイラッとしないでくださいね。

質問した人からのコメント

2011/12/16 22:34:38

笑う ハリボはなんでも知っている。
脱帽。
イトヨリかヒョロヒョロした尾びれの先っぽだったぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2011/12/1115:23:07

白身主体ですか?
タイランド紀文に売りに行きましょう。

rot********さん

2011/12/1115:06:05

ペラ、こんちは。
さぞかし洪水の後始末で忙しく大変なんだろうと思っていたら、
船出して魚と戯れる余裕も出てきたのね。
えがった、えがった。
きれいだねぇ、その魚。透けて見えるようなお造里ができそうだねぇ。
で、名前?私に分かるわけないでしょ―が。