ここから本文です

音信不通の彼…結婚したかった彼に最後にメールをします。 内容について、アドバイ...

a_h********さん

2011/12/1115:08:47

音信不通の彼…結婚したかった彼に最後にメールをします。
内容について、アドバイスをいただけたらと思います。

長文で申し訳ないのですが、状況を説明させてください。

彼と音信不通になってから、約2週間たちました。
彼はとても忙しい仕事をしていて、土日もなく働いている人です。
約1年前に彼の告白から付き合いはじめ、それから半年ほどは1週間か2週間に一度会えていたのですが、今年の夏ごろ私が転職したあたりから、彼も忙しさが増し、月1程度しか会えなくなりました。

彼は会ったときも、メールでも、「好き」と言ってくれ、付き合い始めから結婚したいような発言を度々していたのに、わたしは最初はまだそんな気になっておらず、乗り気なようには答えていませんでした。
彼はおそらくさみしがりやで、よく「俺のこと好き?」と聞かれていたのに、わたしの愛情表現が少なかったのだと思います。私は不器用なタイプで、私自身、彼が大好きだし、最近は仕事の忙しい彼を支えたい、結婚したいという想いがあったのに、うまく伝えられないまま、2週間前に彼からの連絡が突然途絶えてしまいました。
「前から思っていて、話したいことがあるから、落ち着いたら連絡がほしいです」とメールしても、電話しても返信はありません。。

なぜこうなったか自分なりに考えてみて、最近、私が仕事でストレスがたまり、彼の気持ちに敏感になれずに自分の主張が強くなっていたことや、約1ヶ月前に最後に会ったときも、彼が彼の家族と電話していたときに「電話代わる?」と聞いてくれたのにとっさのことで緊張してしまい、挨拶できなかったことから、結婚の意志がないと思われたのかなど思いましたが、彼から連絡がないため想像の域を出ず、後悔と反省で毎日どうしようもありません。なぜ一番大切な人をもっと大事にできなかったのか…。(自分なりには、掃除や洗濯をしてあげたりお弁当作ったりと手を抜いたつもりはなかったのですが…)

もう別の人に心変わりしていたとしても、最後のけじめとして、「結婚して支えていきたかったこと、大好きなこと、1年間一緒に過ごしてくれたことへの感謝と、最後は言いにくくてもきちんと言ってほしかったことを簡潔に伝えたいのですが…。
このような状況場合、もう一度可能性を問うメールをすべきでしょうか?それとも上記のように感謝等伝えて自分で踏ん切りをつけて前に進むべきでしょうか?
似たようなご経験をされた方や、なんでも結構ですので客観的なアドバイスをいただけたら助かります。
長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/12/1115:29:39

2週間くらい連絡がないだけで、終わりになってしまうような想いなのでしょうか?それとも、踏ん切りをつけて進まなくてはいけない次があるのでしょうか?そうなのでしたら、貴女自ら終止符を打って、サヨナラをした方が良いと思います。
でも、本当に将来を共にしたいほど大切に想っている人ならば、彼への想いを正直に伝え、また、今まで愛情表現が足りなくて彼に寂しい思いをさせてきたことをごめんなさいと伝えて、彼からの連絡を待ってみたらどうでしょう?
本当に大切な人なら、焦らず恨まず、ゆっくり待つことが大切だと思います。
今は年末。誰でも忙しいときです。仕事に追われて余裕がないのかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2011/12/18 16:06:38

降参 客観的なご意見、ありがとうございました。自分のこれまでを顧みることができました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2011/12/1115:28:37

感謝の気持ちは、まだ伝えず今あなたが結婚して支えてあげたかった事などをメールしてみてわ?

その後の反応をみて、返事が来なかったら感謝、お別れのメールをしたらいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる