ここから本文です

PlayStation®VitaでPSPのソフトは使えますか?

Yukimura_love_haganaiさん

2011/12/1116:40:04

PlayStation®VitaでPSPのソフトは使えますか?

PlayStation®Vitaの購入を考えているのですが、PSP専用のソフトはPlayStation®Vitaでも使えますか?
使えないのならば、PSPであるようなソフト(下記のようなもの)がPlayStation®Vita専用のソフトでもありますか?
今持っているのは、『涼宮ハルヒの約束・追想』と『初音ミクprojectDIVA』全種類、『僕は友達が少ないぽーたぶる』が予約済みです。

閲覧数:
639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dss********さん

2011/12/1116:49:30

UMDには対応していません。
手持ちのUMDをPlayStation Networkのアカウントに紐付け、PlayStation Storeでダウンロード版を安価で購入可能にする「UMD Passport」が開始されています。(一部ソフトのみ対応)
また、PSPのダウンロード版ソフトはそのまま動作するようです。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&desig...

質問した人からのコメント

2011/12/12 19:36:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ライリーさん

2011/12/1117:06:56

PSvitaでUMDのゲームをダウンロード購入するんじゃない?