ここから本文です

彼女がいるのに告白されました 女性の方に質問です バイトの同い年で同僚の女...

you********さん

2011/12/1117:34:50

彼女がいるのに告白されました
女性の方に質問です

バイトの同い年で同僚の女の子に告白されました
彼女がいるのでその女の子の告白は断って、その事を彼女に伝えたら凄く彼女の機嫌が悪くなってスネられました…

でも、言わなかったら言わなかったで、後々、怒られたと思うんですがどうしたら良かったんでしょうか…

彼女は「彼女がいる事をバイト仲間に言わずに、誰にでも優しくして思わせぶりな態度ばかり取ってるのが悪い」と怒ってます
彼女の事を聞かれて色々と質問されるのが面倒で、言わなかった僕が悪いんですが、どうすれば許して貰えると思いますか?

告白してきた女の子はかなり可愛い子で、彼女は僕のバイト場にたまたま来た時に何度か顔を見てるので顔を知っている分だけ余計に怒ってます…

ちなみに、僕と彼女は19歳の学生同士で、彼女にとっては僕が初めての彼氏です

閲覧数:
1,982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2011/12/1117:47:02

彼女さんの気持ちになってみます。

告白されるのは、告白されるような思わせぶりなことをしたからじゃないの。私の存在を隠してあわよくばもっと可愛い子と付き合いたいと思ったんじゃないの。自分の彼氏がモテるのはそりゃちょっと嬉しいけど、相手の女の子が私より可愛いじゃない。心配すぎる。彼氏は私よりあの子を好きになるんじゃない?なのに彼氏のあの悪びれの無い態度は何なの!!!本当に私のこと好きなの?もう心配するの疲れた…

妄想が入ってしまい申し訳ありませんが、可愛い嫉妬ではないですか。
彼女さんは、怒っているというより、心配してると思います。しかも相手がかなり可愛い女の子ときたら、拗ねますよ。

彼女さんにお前が一番好きだとはっきり言って、どこが好きかを伝えて安心させれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/11 20:04:17

楽しいデートをして、お詫びしようと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rmf********さん

2011/12/1118:09:55

とりあえず、彼女には
・彼女のことが一番好きだということ
・もうその子とは接しないようにする

と言った方がいいです!私も彼女さんと同じことされたことありますが、彼のこと信じてるとはいえ心配ですよ。彼女に自信をつけさせてあげてください。