ここから本文です

ファイナルファンタジーをプレイしたいです♪ 子どものときに弟と一緒によくファ...

mok********さん

2011/12/1121:57:43

ファイナルファンタジーをプレイしたいです♪

子どものときに弟と一緒によくファイナルファンタジーやってました。

4~9はプレイ済みです。

それ以降はほとんどゲームに触ってなかったんですが、最近またファイナルファンタジーをプレイしたくなりました。

ゲーム機はPS2です。

最近のファイナルファンタジーでお勧めのシリーズを教えてください♪

よろしくお願いしますッ(>_<)

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1220:44:23

PS2ならFF10をオススメします!
一本道でストーリーも内容もとても良く感動できるので!!
FF10は本当良いですよ!!エンディングは絶対泣けますよ・・・
プレイしてないと損ですよ!!クリアした後は絶対「ファイナルファンタジーに出会えて良かった・・・!!」って絶対思うので!
私が実際そうなったのですが(笑)

リアルを好むのならFF12が良いと思います。
世界観があってFF10よりもだいぶ高画質になってます。
ただ、FF12は面白いのですが、マップが広すぎるんです。
なので、それで時間が無くなって挫折する方が多いのでやりこむ時間が無いならFF12はオススメしません。
でも、面白いですのでやる機会があればプレイしてみると良いですよ!!

ちなみにFF7をプレイされたのならPS2ではFF7 DC(ダージュ・オブ・ケルベロス)FF7から3年後の世界なので、続編になってます!主人公はヴィンセントなので銃を撃ちながら戦うゲームなので、戦闘系では無いので剣を使って楽しみたいのならFF10やFF12の方が良いと思います!

でも、DCは簡単です!中学3年の私でもたった3日で全クリしちゃったんで・・・。
イージーモードにするととても簡単ですし、中古で380円で買いましたし・・・。

ちなみにFF10は中古でだいたい980円安ければ500円
FF12は中古でだいたい980~500円安ければ300円で売ってますのでどうせなら全部やるのも良いと思います!

FFは本当最高です!今私はスーファミのFF6やってます!ちなみにFF6ではセッツァーが大好きです!!
でも、友達に言ったら今更スーファミ?って言われましたが、面白くて私は好きなので全然気にせず家でやってます!!
FFシリーズ全部やろうと思ってるので!!
とにかく私はFF大好きです!

PS2ならFF10をオススメします!
一本道でストーリーも内容もとても良く感動できるので!!...

質問した人からのコメント

2011/12/16 06:19:36

皆さん回答ありがとございました★
皆さんオススメの「10」をプレイしたいと思います↑↑
熱い回答をしてくださったこちらにBAです('-^*)o

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/12/1202:23:32

10はオススメです。
レベル上げなどのシステムがちょっと面倒くさいとこもありますが、とにかくストーリーが良いです。

さん

2011/12/1122:27:38

FF面白いですよね!!

FF好きからすると、
10は必ずプレイした方が良い!!!って言われます。(実は私もやったことがないのですが・・・)

でも、何人もの人に言われたので、
それ位良い作品なのではないかと思います。

少しでも参考になったら嬉しいです!

f7c********さん

2011/12/1122:25:06

10はストーリーが良くていいですよ。PS2です。