ここから本文です

下の歯の裏側の歯茎のところが、とても硬く膨らんで、痛みはないんです。 先日、...

iik********さん

2006/3/2004:29:12

下の歯の裏側の歯茎のところが、とても硬く膨らんで、痛みはないんです。
先日、歯医者にいくと
「これは骨です、ストレスなどで最近多いんですよ。もし入れ歯などして、邪魔になるようなら、歯茎をめくり削ります」
と言われました。
大人になっても口のなかの歯?骨?が出てくるなんて
聞いたことありますか???

閲覧数:
4,157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2006/3/2119:14:06

歯ではなく骨が出てくる、これはよくあります。
上あごの真中に出てくる人もいます。
上手な先生が施術すれば大したことなく除去することができます。
病気でもなんでもないです。
骨には骨を作る細胞がいますが、たまたまこれが活性化してある日突然作りだしてしまうのです。で、気が済むとやめます。
防ぎ様もありませんが、特に気にすることはないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2006/3/2005:56:33

歯石ではないでしょうか?
下の前歯の裏側にはつきやすいようです。歯石とはカルシウム沈着ですのでほとんど骨とかわらなくなります。
http://cgi.osk.3web.ne.jp/~akira853/joseki.shtml

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2006/3/2004:54:12

おはようございます!
第一大臼歯の下のほうでしょう?
私も両側そうなっていますよ。
今まで別に気にかけたもなかったけれど、
おととし3ヶ月歯医者に通ったときにも何も言われなかったし、
普通なんじゃないですか?