ここから本文です

ユーキャン「社労士過去問&予想問題集」について 独学で社労士の勉強をして、...

sle********さん

2011/12/1210:12:47

ユーキャン「社労士過去問&予想問題集」について

独学で社労士の勉強をして、来年受験を考えている者です。 現在使用している市販テキストは、基本書「U-CANの社労士速習レッスン」、過去問対策として「U-CANの社労士過去問&予想問題集」、「U-CANの社労士これだけ!一問一答集」。
そこで、「U-CANの社労士過去問&予想問題集」を実際に使用された方や、この問題集を選んだ方・あえて選ばなかった方に、お願いがあります。使用後の感想や選んだ理由・選ばなかった理由を教えていただけますでしょうか。

私は、基本書はわかりやすさ重視と口コミでも評価が高かったことを理由に、速習レッスンにしました。そして過去問対策も基本書に合わせてユーキャンにしました。問題集の方も解説が丁寧で、わかりやすいのですが、収録されてる問題量が少なめかも??というふうに感じています(他の過去問題集で補強しなきゃいけないのかな???とか思ったり…)。
ですが、まだ勉強し始めたばかりであり、他の過去問題集との比較もしたことがないので、何がいいのかよくわからないのが実情です。

もし他にオススメの過去問題集がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/12/1314:09:32

Ucanの過去問集を使っていたことがありますが、通勤途中に勉強することが多かったので、持ち運びに便利なideの7年ものに変えました。内容に不満があったわけではありません。
なお、基本書はうかるぞシリーズのまる覚え社労士を使用していましたし、同じくうかるぞシリーズの○×を使っていました。
どれも持ち運びにと満員電車でも読めるということを基準に選び、なるべく同じ会社のもので揃えるようにしていました。

質問した人からのコメント

2011/12/19 17:27:00

降参 回答してくださり、ありがとうございました。
ユーキャンの過去問題集で足りない分は一問一答のテキストで補強できそうな気がしてきました。
さらに足りなくて、かつ余裕があれば他の過去問題集で補強しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる