ここから本文です

吉田カバンのポーター(porter)のバッグについてです。 23歳社会人の彼へのク...

achirunaさん

2011/12/1213:10:37

吉田カバンのポーター(porter)のバッグについてです。

23歳社会人の彼へのクリスマスプレゼントにポーターのバッグをあげようと思っています。
彼にはポーターのバッグをあげることは内緒にしています。

付き合って初めての誕生日プレゼントにポーターのキーケースをあげました。それからポーターが気に入っているみたいです。

最初は、フリースタイルのボディーバッグのキャメルにしようと決めていたのですが、会社の先輩が持っているようで欲しいけど被るのはな…という感じのようです。最近ポーターのバッグを一緒に見に行った際に、シャインのショルダーバッグが気になっているようでした。

そこで、シャインのショルダーバッグにするか、シャインのウエストポーチ(ボディーバッグ、ショルダーにもなる3way) にするか悩んでいます。
普段からポーターではありませんが、彼はボディーバッグを愛用しています。
3wayの方に魅力を感じてはいるのですが、ウエストポーチのベルトが収納出来ないのでショルダーにしたときに、ベルトがだらしなくダラーンとなってしまうのかな?という不安もあります。

どなたか使っている方はいらっしゃいませんか?

他に、ライダース、テーラード、ピーコートなどに合うポーターのバッグでおすすめなものがありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

楽天ですが、迷っている鞄を載せておきます。
ショルダーバッグ
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=210849&i=10001517&c2=25835672...
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=210849&i=10001515&c2=25835672...
3wayバッグ
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=210849&i=10002067&c2=38216070...

補足さっそくのご回答ありがとうございます。
さっそくラゲッジレーベル見てみました。なににでも合わせやすそうですね。
出来れば同じ吉田カバンでもポーターのものが良いのですが、ラゲッジレーベルも良さそうです。


ですが第一候補はポーターのバッグなので、シャインのショルダーバッグを使っている方のご意見も聞けたらと思っています。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,468
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_meerkat13さん

2011/12/1600:22:04

口で説明すると難しいので写真も見てください。

かぶせのショルダー持ってます。
全面のポケットにモノを入れた状態で、かぶせ部分を垂直にベリベリっと開けると、モノが上に移動してしまい、
定期とかちょっと固いものだと引っ掛かって閉めにくくなることあります。

文才無くて分かりにくくてごめんなさい。


あと、候補2つ目のタイプは女性の評判が良いです。
好みなので好き好きですけど。

個人的には男性にはウエストをボディバッグとして、斜めに使うのが一番今旬だし、カッコいいと思います。
斜め掛けのベルト(取り外せる細い方)を使っている人はほぼ見ないです。
ウエストベルトがだらーんとしますから…。
まぁ、工夫して結んで使ってる方もいなくはないですけど、少数ですよ。

同じ吉田のタンカーというシリーズにも、同じ型がありますが(税抜き11,700円、622-8309)
斜め掛けはほとんどウエストベルトを使ってます。


吉田の中で人気のあるシリーズは他に、
ヒート(ちょっとゴツくて、重い。でも男っぽくてカッコいい)
スモーキー(ブリティッシュな感じに合う。紺のピーコートとの相性良いです)
が、あります。

フリースタイルのウエストは、人気ありすぎて被る率高くなるんですよね。
ショルダーも人気ですが、ちょっと高くなるんですよね。


あとマイナーだけど、おすすめは
ウィルダネスサイクル(510-で始まる品番です)というシリーズのショルダーの一番小さいものです!
レトロな感じでコート、ダウン、あと夏はTシャツとの相性も良いです!!


彼氏さんにピッタリのもの、見つかると良いですね!

口で説明すると難しいので写真も見てください。

かぶせのショルダー持ってます。...

質問した人からのコメント

2011/12/19 11:38:16

降参 ありがとうございました!
ボディバッグをあげようと思います★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boxboxponさん

リクエストマッチ

2011/12/1213:25:57

はじめまして(^-^)

吉田かばんの中に、ラゲッジレーベルという部類があります。
そこにもボディーバックがあるのですが、とても、使い勝手がよく
私は重宝しています☆
また、同じレーベルのショルダーバックも重宝してます(^-^)
是非、探してみてください。

ライダース、テイラード、ピーコート全てに良く合います(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。