ここから本文です

もつ煮込みを宅急便で送りたい・・

rea********さん

2011/12/1218:39:33

もつ煮込みを宅急便で送りたい・・

私は茨城県在住で新潟県におばあちゃんがいるのですが
どうしても私の作ったもつ煮込みを食べさせてあげたいのですが
どういった方法で送るのがいいでしょうか
菓子類以外のものを送ったことがないのでお力を貸していただきたい・・

よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
877
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/12/1300:06:23

汁物は宅配便では冷凍でないと本来は受付できないのです

何故なら、万全に密閉容器やジッパーのついたビニール袋へ入れても、完璧に漏れないという保証がないからです

そんな例が過去にいくつもあって、もし漏れて他の荷物に影響が出てしまうと大変な事になってしまうので、汁物は完全冷凍でカチンコチンに凍らせてないと送れないのです

ジッパー付きのフリーザーバッグなどへ入れて、凍らせてからでしたら受けられます

宅急便の受付の時も品名欄には「食品」だけではなく、具体的にどんな食品なのか聞かれると思います

その時に冷蔵としてでは受けられないと言われると思います

質問した人からのコメント

2011/12/13 08:06:50

降参 ありがとうございました。ジップロックパックに入れてかちんこちんにして
送りたいと思います。実際そのほうが1つづ解凍して何度かにわけてたべられますもんね・・こんにゃくは・・地元の名産に凍みこんにゃくとゆうものがあるようで
それを使ってみるか入れないで作ってみようと思います。
最初に回答してくださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rip********さん

2011/12/1218:49:24

密閉容器(ジップロックに小分けでも)に入れて
冷蔵のクール宅急便でいいと思いますよ。

もつ煮込みにはこんにゃくが入っていると思うので
冷凍だとこんにゃくがカサカサになってしまいます;

とにかく汁漏れさえしなければ大丈夫です!
容器にしろジップロックにしろ、不安でしたら
二重、三重にしたら良いと思います。