ここから本文です

告白したいのですが・・。

♡み~な♡さん

2011/12/1218:49:24

告白したいのですが・・。

告白したいけど自信がありません!よかったら告白の方法をおしえてくださぃ!

閲覧数:
14,347
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/12/1320:49:53

質問文章の内容が少なくて回答しにくいですが……

自信がない……つまり、告白しても振られるんじゃないか、ということですか?
だからみんな告白でOKもらえるためにアプローチするんです。これは分かりますよね……?
但し派手なアプローチはNG。しつこさが増すうえ、逆に好感度が落ちることが殆どです。

アプローチ等なしで告白OK貰うなんて、あなたが相当魅力的じゃない限り無理でしょう。

また、アプローチが完了したらすぐに告白なんてのもNGです。
アプローチはなんのためにするのか。
自分の好意を伝えるためじゃないですよ。
相手の自分への好意を高めるんです。
アプローチを適当にやって、すぐに告白して撃沈。こんな馬鹿を最近見ました。
そうならないためにも、告白は、相手の好意がある程度確認できるまで保留にしましょう。

告白のやり方……それは基本自由ですが、僕は本人に直接告白するのをおすすめします。
メールや手紙は、本気かどうか分かりにくい、返事がすぐに来ない、
電話だと、万が一聞き取れなかったときが気まずい、
などの欠点があります。

セリフは……
はっきり言って自由です。
ですが、「付き合って」という内容は入れるべきです。

因みに、僕も来年告白する予定ですが、「付き合って下さい。」ではなく「付き合ってくれませんか?」を使用します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トミーさん

2011/12/1700:05:02

まず告白する前に自分をアピールしてください。
自分のことを知ってもらうために、そのひとにできるだけやさしくして、笑顔で接してあげないとダメです。でもそのひとだけにやさしくせずに他のひとにも。 ここでだいぶ変わると思います。 自分がそうだったので。

告白はやっぱり直接が一番だと思います。自分の気持ちがはっきりと伝わるので。 告白がんばってください。 応援してます!

kur********さん

2011/12/1219:01:34

メールはやめておいたほうが良いと思いますよ。

私は度胸が無いので、電話でします。