ここから本文です

突然BS・CSが映らなくなった

walybukusさん

2011/12/1220:55:45

突然BS・CSが映らなくなった

画面には〝E202〟〝受信できません〟と出ていて、
BSとCSのどちらも映りません。
(契約中のものから無料で見れるものから、全てです)
ちなみに、録画もできず、予約も時間になっても動かない状態です。

明日早朝にどうしても録りたいものがあるので、
とても困っています。どうすれば映るようになるのでしょうか?

閲覧数:
327,100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1221:13:17

私だったら トラブルシュート

1、レコーダーかTVでアンテナレベルを調べる。
0だったらアンテナが何らかの原因で位置がずれた・コンバーター電源供給に問題が出た・線がコネクターが抜けた、またはショートしている等
数字が出た場合も同じ。

2、リセットする。一度レコーダー&TVの電源を落とす(コンセントからプラグを抜く)。1分待って再投入。

3、電源供給体制に問題がある(今まで見られているのであれば考えにくい)。

地道にアンテナ線を追って調べるしかない

質問した人からのコメント

2011/12/12 21:38:32

お二方回答ありがとうございました!!!
リモコンの、「テレビメニュー各種設定」→「アンテナ設定」→「電源・受信強度表示」のBS・CSアンテナ電源というのを「入」にしたら映るようになりました!一応この画面は見ていたのですが、切り替えがあることに気づかなくて…本当に、ありがとうございました!!!

「bsが映らなくなった」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takae5294さん

2011/12/1221:05:26

E202って事は電波来てません。
給電に問題が無ければアンテナがずれたとか?