ここから本文です

私の彼氏は何かあるとすぐ「じゃぁ別れよっか(^^)ばいばーい」と冗談で言ったりメ...

tub********さん

2011/12/1301:23:20

私の彼氏は何かあるとすぐ「じゃぁ別れよっか(^^)ばいばーい」と冗談で言ったりメールしたりします。
本当に冗談で、実際まったく怒ったりしてないので、私が「やだー(>_<)なんでそんなこと言うのー」と言うと仕方ないなぁみたいな感じでいつも終わります。それが1週間に2回くらいあります。

最初の頃は冗談でじゃれあってるだけで良かったのですが、最近むかついてきました。
冗談だとしても「別れよっか」とか「ばいばい」とか言われたくないし、いつも私がすがりつく形になるのも嫌です。

前に私が「じゃぁ別れよっか」と言ったら「わかった。今までありがとうばいばーい」と言われ(あくまでも冗談です)、結局私が「やだぁー(;_;)」と言って仲直りです。

冗談でそういうこと言わないでって言ってみても、効果ありません。

結局「好き」って気持ちが強い方が弱者ですよね。ほんとに悔しいです。

さっきまた「さよなら(^∀^)ノ」ってメールがきて、絵文字がいつも笑ってるのも嫌で、ほんとにむかついて「ばいばい」ってメールしちゃいました。

彼のことは大好きです。でも、「ばいばい」はちょっと本気で送ってしまいました。
もう自分がどうしたいのかもよくわかんなぃよ。

また私からすがりつくべきですか?
自分でメールしといて自業自得ですけど、なんか悔しい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/12/1301:36:47

私の昔付き合ってた彼も
すぐに別れようと言う人でした。

私も最初は、イヤとか言ってて
毎回だと頭に来て
別れようって言った時に
私から分かった。
毎回こんなこと言われると流石にイヤになる!と彼に伝えて電話を切りました。
そのあと私からは、
連絡せず、彼からの連絡もスルーして
三日くらいたってから
メールで謝られて許しました。

簡単に別れようって、言って
本当に私が離れてったら
どーする?
別れようって言葉は、
簡単に言うものぢゃないよ。
と貴女がハッキリと
心を鬼にして言わなきゃ
彼も直りませんよ!

質問した人からのコメント

2011/12/19 12:41:15

降参 皆さんありがとうございました。
私も連絡を断ってみたところ、彼から鬼電話や鬼メールがきました!
よかった…(ToT)
それからは全然「別れようか」と言われてません。
これからも末永く頑張っていきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caa********さん

編集あり2011/12/1716:10:44

冗談でも別れよう、と言えるってことは彼氏さんの中に「別れてもいいや」って気持ちがあるからですよ。
そんな彼氏でも、質問者様は好きで好きでしょうがないんですか?では、縋り付けばいいんじゃないでしょうか。ただ、そうやって質問者様が結局許しちゃうんじゃ何度でも「別れよう」って言ってきますよ。

私もそういう、相手を甘く見た冗談て大嫌いなので、「うわ、こういうこと冗談で言える人なんだ」ってことに幻滅しちゃいますけどねー。
ばいばいって、質問者様優しすぎ。
私だったら
「さよなら(^∀^)ノ」→「了解。二度とメールしてくんなカス(^∀^)ノ」って送ります。

yuu********さん

2011/12/1309:05:50

もし彼にあなたを思う気持ちがあんまりなくて、あなたがいなくても別の誰かで代わりが聞く程度の存在なら、あなたはそれでも彼を好きって言える?

俺は無理。相手の気持ちがほとんどないなら、誰でもいいなら、そんな悲しいことはない。だから、自分を本当に好きって言ってくれる人を探す。

今回のケースがそれって訳じゃない。けど、

本気で好きなら、相手が本当に嫌がってることはしないもの。冗談でも別れようなんて言わないし、ましてそーゆーのやめてって本気でお願いされたらやめるもの。

一度この関係をはっきりさせたいなら、提案してみたらいい。

「わたしは簡単に別れようっていってほしくないけど、あなたは全然聞いてくれないから本当に嫌です。だから、これからも変わってくれないなら、私も本気で別れます。」ってな具合で真剣に。
もし、別れようってまた言われたら、本当に連絡するのをやめる。別れる覚悟で。
でも、彼が本当にあなたを大切に思ってるなら、当然彼から連絡あるはず。だからその時真剣に謝らせる。じゃないと次はない!って。

もし連絡こないなら、あなたは大切にされてないってこと。
このまま冗談みたいな悪ふざけで付き合い続けても、いずれダメになるよ。

てか、こんなままの彼氏とあなたが我慢して付き合い続けても、いずれあなたが彼氏に冷めてしまうと思うよ。

aki********さん

2011/12/1302:28:42

えー、彼かわいいじゃないですか!
まったく別れる気なんてないんでしょう!

わたしが彼の立場だったら、あなたが本気で別れを考えてること自体に傷つきそうです・・
じゃれてるだけなのに!って・・

でも、あなたが本当にイヤなら、ちょっと仕返ししてもいいかもしれませんね(^O^)
でもほんとに別れちゃダメですよ!
「ほんとにどっか行っちゃうよ」というイジワルを言う程度で(笑)
お幸せに!

hir********さん

編集あり2011/12/1302:15:10

うーん。

大変失礼ですがつまらない恋愛してますね。

あなた様の年齢は分かりませんが、文面の内容から察すると10代後半から20代前半という感じですかね?

あなた様の書いてる文面にこんなのがあります。

『結局「好き」って気持ちが強い方が弱者ですよね。』

↑これです。

私から言わせれば好きと言う気持ちに強いも弱いも無いですよ。

彼から言わせれば、「コイツは俺からは離れられない。もう俺に虜になってる。余裕余裕」
みたいな状態。

あなたは彼のどこが好きですか?

彼の人間性などより、もしかしたら見た目や経済力やセックスや将来性などにしがみ付いてるなんて事はないですかね??

大体、その様なやり取りが行われている恋愛関係は現実は薄っぺらい関係の場合が殆んどなので。。

間違ってたらすみません。

結局、彼はあなた様との関係において、精神的に余裕と自信がある為、あなた様の事を掛替えの無い女性としては想ってないのですよ。

心から想われてないのに、しがみ付いて媚びてすがる関係って幸せですか?

私ってこの人に凄く愛されてるなぁ。。。
幸せだなぁ。。。

って心から思える恋愛してください。

そうすれば、今の彼を想ってたのが恥ずかしくて赤面しちゃう位バカらしく感じますから。

お幸せに。

gak********さん

2011/12/1301:45:14

付き合っている二人の立場は、一度決まってしまうとまず変わることは無いです。
彼の本心は分かりませんが、この先も何かあれば別れをちらつかせてくるでしょう。

取ることができる行動は下記の二つです。

①このままの状態を続ける。
どれだけ苦しくても「やだぁー(;_;)」と言い続けることになります。
ただし、悪化する可能性が高いです。
おそらく言い方がきつくなってくるかと。

②彼の言動が嫌であることを伝える。
「じゃぁ別れよっか」や「ばいばい」などではなく、本当に嫌であることを長文で伝えてみてはどうでしょう。
彼が図に乗って言っているのであれば、真剣に伝えないと改善しないかと。
真剣に言って無理なら、付き合っている価値は無いですよ。
(どんな性格でも付き合っていたいということであれば、②は選ばず①を選んで、人生を無駄にして下さい)

彼は典型的な「図に乗ってる」タイプです。
別れる覚悟で話をしないと、ずっとこのままですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる