ここから本文です

よくある質問でレッドウイングのベックマンはスーツに合うか?みたいな事が書かれ...

but********さん

2011/12/1312:01:11

よくある質問でレッドウイングのベックマンはスーツに合うか?みたいな事が書かれてますが、大体『やめた方が良い。 』の回答になってますけども、私はもっとゴツいホワイツのセミドレスと合わせてます。
もちろんベックマンであれば9014のタイプになりますが何故皆さん合わないと言ってるのかが全く解りません。
今現在、スーツに合わす事の出来るブーツはセミドレスと9014の二つです。
ちなみに私は一部上場の会社に勤めていますが、取引先や周囲に好評でどんどん皆さん影響されてビジネスシーンで活用してます。
何故合わないのですか?

補足一昔前だとスポーツロレックスもスーツに合わないと言われてました。セミドレス、ベックマンもそんな浸透前の時代と重なります。

閲覧数:
16,379
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2011/12/1422:19:53

【合う合わない】と云う事であれば、それは単純に個人の嗜好にウエイトを置いたお考えかと思います。

御質問者様のおっしゃいます事は理解出来ますし、むしろ肯定的カモ知れません。(もちろん時代は進化しますから)

ただし、スーツスタイル先進国の欧米のセオリーで考えた場合、日本の雑誌に掲載されているような【スーツスタイル+ワークブーツ】は、殆ど認められません。

【スーツスタイル+スポーツウォッチ】の例えも挙げておられますが、フリー&イージーやビギンなどで取り上げられるほど、諸国では一般的ではありません。

従って、ビジネスシーンの中のTPOを使い分けると云う事であれば、それは個人の思考に依る事だと感じます。

ちなみに私はスーツとのマッチアップは致しますが、本気のビジネスシーンではまず考えません。

歳を重ねれば、欧米諸国の堅いセオリーも身に滲みます。

御参考まで。

質問した人からのコメント

2011/12/15 11:18:48

降参 大変解りやすく定義のしっかりした回答有り難うございました。選択が二つ共生きた意見参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2011/12/1409:15:08

パンストーカー千葉です!

私もスーツに9014合わせてますよ

結構似合うと思うんだけどな~

p2d********さん

2011/12/1408:15:32

私は9024ベックマンチャッカをスーツの時のみに使用しています。

周りからは貶されるどころか羨ましがられることの方が多いように感じます。

いつの時代も見慣れないファッションには否定的な意見がつきまとうものです。

ロレックスしかり、腰パンしかり。

h_t********さん

2011/12/1322:13:14

個人的には合うと思ってますよ^^
自分はベックマンのチャッカ狙ってます!

まぁきれい目だけど、所詮ワークブーツだからじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる