ここから本文です

建材についての質問です。 ”ウリン”という建材を室内フローリングと室外のベランダ...

cos********さん

2006/3/2100:31:22

建材についての質問です。 ”ウリン”という建材を室内フローリングと室外のベランダの床材として推奨されました。 通常の床材と比べてどのくらいコストが高いのですか? 性能的にその価値はありますか?

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2006/3/2103:29:17

最近新顔の南洋輸入材ですね。コスト的なことは答えることはできないのでURLをご参考にしてください。
材の性質上、外部に使うことは良いと思うのですが、室内のフローリングですとちょっと重い感じになりませんか?

比重が重く、耐風触性に優れていると言うので、敢えて室内に使う意味がわかりません。
日焼けも著しいようですので、長い間に窓際と部屋奥との差が出ると困りますね。
http://www.ecowood.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2006/3/2107:49:15

東南アジアで主力だそうです。
使用方法、材料特性のURLを貼り付けます。
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/ulin.htm