ここから本文です

クリスマスイブの過ごし方。 閲覧ありがとうございます。 お互い大学4年生で...

chie_komattaさん

2011/12/1319:06:50

クリスマスイブの過ごし方。
閲覧ありがとうございます。

お互い大学4年生でアルバイトはしています。

クリスマスイブは彼氏と過ごす予定です。
デートプランは彼の希望で、焼肉の食べ放題(1人2000円)です。
プレゼントは多分無しです。
去年と全く一緒です。

女友達に離すと『大事にされてない!』と言われました。
『まさか割り勘?』とも聞かれ、『さぁ?』と返しました。
去年は割り勘でした。

今までのデート代は私が基本負担しており、最近割り勘になりました。

〇質問1
クリスマスデートで焼き肉食べ放題はありですか?

〇質問2
クリスマスプレゼントが無い場合は食事代は彼に出してもらうべきですか?
また、もし出してもらうなら上手な伝え方はありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
744
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen_suzumeさん

2011/12/1520:52:46

「クリスマスに焼肉」は、いいと思いますよ。
二人が焼肉好きならば良い選択肢の一つだと思います。
ロマンチックすぎない過ごし方も一つの手だと思いますし。

割り勘については、彼も男なんですから、
たまにはおごってくれないと…とは思います。
彼が年下というわけでもない限り、彼女が払ったり割り勘だったりするのは、
客観的に見てケチなのでは?
お祝い事のときくらいおごるのが一般的だと思います。
お互い大学生で大変なのは、私も大学生なのでわかります。
でもアルバイトもできるんだから少しくらい彼女を喜ばそうという気持ちは必要です。

なので、ごはんを食べているときではなく遊んでいるときなどに
「今月お金ないの、たまにはおごって!」
とおどけて言ってみるのがいいのではないでしょうか?
あとは一回自分がおごって、「次はおごってよね」とか。

素敵なクリスマスになることをお祈りしています^^

質問した人からのコメント

2011/12/16 04:57:15

降参 結局焼肉はなくなりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

schimschimmさん

2011/12/1319:32:46

クリスマスに焼き肉食べ放題、全然有りですよヾ(^▽^)ノ
一緒に楽しめるなら何でもいいじゃないですか☆
まぁでも、私なら一番高いお肉を別料金でもいいから追加したりしますがね。笑

割り勘やなんやかんやは…二人の間で納得できてればなんでも良いかと思いますが、そーでもないとなると悩みどころですね。でも、今まであなたが多く出していて、それが割り勘になったのは少しは彼も進歩した証ではないでしょうか?
そして、互いに大学生なら割り勘でも問題ないと思います。そのうち社会人になって自然と彼が出してくれるようになったらいいのですがね(^^;
彼の前で「私達、結婚してもずっと割り勘なのかなぁ」ってボソッと言ってみては?
彼が割り勘が当たり前と思っている男だったら出してもらうのは難しいでしょうが、将来を見据えての大人な付き合いなら出してくれると思います。

ykuamuyaさん

2011/12/1319:12:50

質問1>> クリスマスなんだしもうちょっとおしゃれなとこじゃないと嫌じゃない?
誕生日とかならありだけど。


質問2>> 普通クリスマスプレゼントくらいあげるよ。くれないならせめて食事代だけでもだしてもらうべき。あなたがクリスマスプレゼントあげたら彼氏も焼肉代出してくれるんじゃないかな??