ここから本文です

ハムスターを飼っている方に質問です。 皆さんは何のエサを愛ハムに与えていますか...

いちごみるくさん

2011/12/1322:31:16

ハムスターを飼っている方に質問です。 皆さんは何のエサを愛ハムに与えていますか?? ちなみにうちは2匹飼っています。 あげてるのはペレット、生野菜ニンジンなど、ぱりぱりサラダです。

皆さんは愛ハムちゃんに何を与えていますか?? おやつは週1で与えています。 ご回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2011/12/1323:28:53

我が家では、
・ペレット…ニッパイ『ハムスターフード ヘルシープレミアム』と、イースター『ハムスターセレクション』を合計3~4g
・蕎麦の実…数粒
・乳酸菌サプリ『アリメペット』…1/2粒
・乾燥タンポポ
・生野菜…基本的にブロッコリースプラウトを毎日、たまにキャベツ、ブロッコリー、チンゲン菜、小松菜などを少量

・おやつ…小鳥のエサ(ヒエや粟などの穀類)、フリーズドライのニンジンスティック、乾燥豆腐、フリーズドライのイチゴ(いずれも小動物用)
※ニンジンはほぼ毎日ごく少量、他のはたまに。

ウチのハムちゃんは、ヒマワリやカボチャなど、種子類は与えても食べないため与えていません。

こんな感じにしてます(^_^)

我が家では、
・ペレット…ニッパイ『ハムスターフード...

質問した人からのコメント

2011/12/20 11:18:56

成功 皆さんご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2011/12/1323:20:14

ハムスターセレクション
ハムスタープラス
ヘルシープレミアム
ヘルシープレミアム(ハード)

最初はハムセレのみだったのですが、
だんだん体重が増えてきたので、ダイエット食を増やしてきました。
ハムスタープラスも、パッケージにダイエットにと書かれています。
ハムセレよりも、脂肪分は少ないですが、カロリーは一緒でした。
なので、ヘルシープレミアムシリーズを追加しました。

わがハムのお気に入りのペレットは大好きな順から
ヘルシープレミアム、ハムスタープラス、ハムスターセレクション、ヘルシープレミアムハードです。

生野菜を1日2種類

おやつとして、煮干、稗、粟、蕎麦の実、ひまわりの種を用意しています。
週1~週2、ほんのひとつまみ。
蕎麦の実をあげることが今は多いです。

ぱりぱりサラダも以前買っていましたが、カロリーがダイエットペレットよりも高い数字だったのを見て、
なんとなくですが、疑問に思い・・・
生野菜のみにしました。
生野菜を与えると、若干うんちが緩くなるので、しっかり水をふき取り、冷蔵庫から出してしばらくしたものを
与えています。

was********さん

2011/12/1323:14:48

我が家は基本、ペレットとキャベツで、たまにチーズ、ひまわりの種など混ざったミックスフードです。

野菜は人参、かぼちゃ、ブロッコリー、小松菜なども与えいます。

複数飼っていて、かぼちゃは食いつきがよいです。

他の野菜に比べ甘味があるので食べるようですが、与え過ぎはよくないようなので加減はしています(^_^;)

HAKUぱぱさん

2011/12/1322:45:14

こんばんは!

エサはニッパイのハムスターフードです。
野菜は自家栽培のブロッコリースプラウトをメインに
キャベツ、人参などです。
オヤツはひま種や煮干、チーズなどを不定期にあげています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる