ここから本文です

先日、病院で診察してもらったところ「ノロウイルスですね」と言われました(きち...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1322:46:16

先日、病院で診察してもらったところ「ノロウイルスですね」と言われました(きちんとした検査はしていない)

吐き気やダルさは治まり、今は激しい腹痛が続いています
このノロウイルスだけでもツラいのに、もともと持っている肋間神経痛の痛みも酷いです

さらに肩が激痛です

母には「寝違えたんじゃないの?」「肩こりじゃないの?」と言われましたがあきらかに違うんです

肩こりのような、表面の筋肉?が痛いのではなくて…骨の内側からジィンワリくるような痛さで歯をくいしばらないと我慢できないほどです

布団の上で暴れたくなります

この肩の痛みは何なのでしょうか?

今までに体験したことのない肩の痛さです…

また、病院に行くとしたら内科より整骨院のほうがいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1402:35:15

整骨院は病院ではありません。なぜなら医師はいないからです。医師ではなく柔道整復師という資格の人がいます。整骨院は、原因のはっきりした捻挫や打撲など、急性・亜急性のケガを専門とします。お話しのような原因のわからない痛みは専門外です。

整形外科が専門ですので、そこに受診してください。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/14 17:20:48

驚く そうだったんですか!??

知らずに整骨院に行くところでした…ありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる